Entries



コメント

[C1121]

始めまして、しがないジェネシス使いをやっております、縁(ゆかり)と申します。
このデッキにおけるピュア・エンジェルの採用理由を教えていただけませんか?

使いどころがイマイチわからなくて、私は採用していません。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1646-6e6e60b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ調整【神器ユグドラシル型】

がんばって集めたユグドラシルですが、デッキの構築に迷走しています。

現在のデッキはこうなりました。

G3-7枚
叡智の神器アンジェリカ×3 宇宙の神器ユグドラシル×4

G2-12枚
豊穣の神器フレイヤ×3 運命の神器ノルン×4
戦巫女サホヒメ×2 真昼の神器ヘメラ×3

G1-14枚
清めの神器ピュアエンジェル×2 祓いの神器シャイニーエンジェル×4
凍気の神器スヴェル×4 猫の魔女クミン×2 オレンジの魔女バレンシア×2

G0-17枚
祈りの神器プレイエンジェル(FV)
遠見の神器クリアエンジェル×4(☆)
戦巫女ククリヒメ×4(☆)
檸檬の魔女リモンチーノ×2(☆)
吉凶の神器ロットエンジェル×2(引)
慈悲の神器エイル×4(治)
(☆10治4引2)

神器の新規ユニットはハイスペックなユニットが多い反面、序盤に能力が使えないユニットばかりなので非神器は何枚かいてもいいと思います。
まず神器は従来のジェネシスと違って、自身がソウルに入る価値があるユニットがノルンと、醒のアクリスのみです。これだけSCしてそれはもったいないので、ライドする価値もあるバレンシアを採用。
あとは序盤の1SCがあるとピュアエンジェルが生かしやすいのでクミンも入れています。
んで前半からSC3が狙えるサホヒメはまだ出番があるということで2枚だけいれてみました。

まず神器というかユグドラシルの問題点。
ドロップゾーンがたまらないです。レギオンしてからSBすることでドロップは増えますが、肝心のレギオンまでがなかなか遠いです。ドロップ増やすサポートがQWしかいないようなものなので、他の方法でドロップを増やす方法を考えます。

そこでまずはアンジェリカですかねーユグドラにBRした瞬間に3枚ドロップが増えてレギオンから、そのままフィニッシュも狙えると思います。もっともこちらが4点にならないといけないので実際そううまくいくかはわからないです。
あとはピュアエンジェルですが、こちらはヒット時限定になってしまうので確実性にかけますかね。

ちなみに非神器がこれだけいてまわしてますが、これくらいならヘメラやシャイニーエンジェルはくさりにくいです。まあそれでも神器を優先的にドロップゾーンにおくるようにはしたいですがーー


とりあえずこんなかんじで練っています。他改良点は何があるかまだ実践不足ですが、多分非神器いたほうがいいんじゃないかなーってのは変わらなさそうです。


ではまた!

コメント

[C1121]

始めまして、しがないジェネシス使いをやっております、縁(ゆかり)と申します。
このデッキにおけるピュア・エンジェルの採用理由を教えていただけませんか?

使いどころがイマイチわからなくて、私は採用していません。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1646-6e6e60b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
