Entries

月ブシのユニット設定みてて思ったこととか

とりあえず異能者ほしさに月ブシかった、のにまだデッキは組んでないです。
どう使おうか悩んだ挙句、思いつかなかったので・・

てわけで、今日は設定とかみての感想でもー
異能者
ハダル↓
弟分のイザヤとともに世界中の遺跡を荒らす凄腕の盗掘者。
念じて触れた無機物を灰に変える異能「灰は灰に(アッシュトゥアッシュ)」を使う。・・

イザヤ↓
兄貴分のハダルとともに世界中の遺跡を荒らす凄腕の盗掘者。
念じて触れた無機物を塵に変える異能「塵は塵に(ダストトゥダスト)」を使う。・・

こいつらただの物取りなんだな。ハダルは物をとる事がすきで、イザヤはその後始末がすきな戦闘狂ってかんじ。
自由に生きてて楽しそうである。
なお、惑星クレイミニストーリーでも登場していて、アモンの領地の遺跡を荒らしたあとでヴラドスペキュラとロンジンリンとフウジンリンにみつかって逃げ出しているお話がのっている。
戦い好きなイザヤと違って、ハダルは戦闘に関して、面倒事はごめんという感じらしい。
ダクイレも、みんながみんな戦闘狂ではないんだなー


フレイヤ
フレイヤ↓
聖域の農地を管理する神器の一人。他人にも自分にも厳しいと評判のスパルタ女神。
本来100人規模で行う作業を七日七晩不眠不休で完遂させられた、という逸話をもっている。

厳しい子(?)なんだろうけどイラストがなかなかあざとい子。ふとももいいね。
小説によると以前はオラクルにいたらしい。出来がいいからって飛ばされたとかいうな。
ちゃんとできる子みたいで、ユグドラシルとノルンに対して「社長、ノルン様。お疲れ様です」と話せていて報告書とかは皆の業務が終わって帰宅した後にやってるとか。
(ところで「帰宅」って、みんなやっぱ社員なんだな、帰る家か何かはちゃんとあるんだね)


とりあえず、あとは魔女について

ジェネシスとシャドパラの魔女の違い
ジェネシスの魔女は、魔法を他者の為に役立てようとする者が多い。それが皆に評価されれば自身への収入源にもなるから。星輝対戦では魔女部隊が結成されて、魔女が戦場でも非常に優秀であることが認められた。
対してシャドパラの魔女は、魔法研究の禁を犯したなどの理由で、居場所を追われた者が多い。彼女らは自儘に欲望に忠実に生きているため、周囲に害を及ぼす気がなくとも、結果的に事故を引き起こすケースがおおいとのこと。

まあその他簡単に。

幻惑の魔女フィアナはかなり長寿で、ルキエとも面識があるとのこと。
レギオンメイトのファムは妹らしい。妹は妹で、町ひとつを幻惑作用を含む霧で覆って人々の面識を長時間狂わせたことがあって行方を消していたようである。シャドパラはやっぱこういうガチ危ない魔女が多いんかな。


他にもいろいろあったけどとりあえずこんなもんで。
公式のユニット設定も復活してくれねーかなー

こめかえし
>ミレイユさん
コメどもです!レギオンしてれば常時ドリーンになるのはいいですよねーこの手の奴はレギオンしたとき限定だったりするのでこの能力はかなりありがたい・・!
まあハダルのほうがなんともいえん性能なのでメインになれるレギオンがきたら本番ですかねー・・!


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1643-2dfc1caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード