Entries

【かつての栄光は】マジェスティロード・ブラスター【取り戻せないのか】

やすみだなー

なんて考えていた昨日。


「竜剣発売しても俺ネオネクしかレギオンできないんだよなー
何か新しくリメイクデッキ作るかなー」

って思ってて

「レギオンが強すぎるんですよねー、レギオンよりも早く何かできねーかな、そう先攻最速・・」


ここでひらいめいた!


こいつだ!シャドパラじゃねーけどシャドパラだし!(?)
マジェスティロード・ブラスター
かつて環境トップをとって規制されていた子。
今でもトラウマ持ってる人おるんじゃね?

そういうわけで、レギオンに対抗するためにこいつを使おう!!!!



という経緯にいたります。

でもこのデッキ実は今そんなに強いの?っていう疑問。

1、焼きが激しくなりV裏ういんがるぶれいぶが即死する可能性がでてきたこと。

2、レギオン組が22k以上余裕なので対抗策になってるのか?まあレギオン以外なら、うん。

とりあえずパッと思いついたのはこのへん。1はとくに深刻である。
元々いたバーサーク系統はともかく、かげろう環境の中、ガトクロの存在感が怖い。
後攻だった場合6kライドして、ブーストせずに殴り、CBを与えない戦術ってあり?

幸いブラブレ探索者もなるかみのも、V裏のG0は焼けないのでそいつらは大丈夫か。
まあ油断してるとダクイレのブラッディカーフとかもとんでくるけど。
メガコロもちょくちょくみるようになったので不要なういんがるブーストはひかえるべきかなー




とりあえずパッと考えたのはこうなった。

G3-6枚
マジェ4 バロミ2

G2-12枚
ブラブレ4 ブラダ4 ぺったん4

G1-15枚
マロン4 イゾルデ4 リアン3 といぷ2 ケイ2

G0-17枚
まあるがる4
☆8
治4
FV-ういんがるぶれいぶ


改善点はいくつかあります。
G3は極力ひかえて、あとはリアガード要因でいいんじゃね?ってことで。
といぷがるは正直いらないかなーなんて思うけど是非V裏において21kライン作りたい。
というか能力つかえるのかっていうほうが疑問か。G3が6枚しかいないんだしなー
そゆわけで2枚のみ。まあいれるならそれで十分か。

G2はこれでいいです。

トリガー配分はまあ、多少☆増やしてもいいかもしれないですけど、よくわからんのでテンプレで。


さあて、これでレギオンに対抗するか!?


こめかえし
>マゼンタさん
コメントどもです!相互リンクいいですよー大歓迎ですー!
あーあのネオネクむらくも回ですねーサブ同士のせいか再生とかも伸びがわるいなーなんて思ってましたが、そう思ってくれる人がいるのは嬉しいやー!
あのデッキはまた使いたいのでネオネクのメイデン強化をはよ・・はよ・・


>げんざいさん
コメありがとうございます!あのうるさい海軍回かーあれはなかなか斬新で俺も愉快な回だったなーなんて思ってますー!日本兵の元ネタは俺はよく知らないですが色々かみ合ってるおかげか、そこそこ伸びもいいんですよねー


意見ありがとうございました!

ではまた!

コメント

[C1113]

そのデッキに、シングセイバー、聖うぃんがる、ブラ探を入れるじゃろ? マジェで5点にしてレギオンで轢き殺せるじゃろ? 最終的にマジェが抜けて探索者が完成するか、シングマジェになるかはあなた次第
  • 2014-05-14 12:52
  • 名無しのフーファイター
  • URL
  • 編集

[C1114] リンクありがとうございます!

相互リンク、させていただきました!
これからよろしくお願いします!

[C1115]

はじめまして

強化ポイントとしてはやはりイゾルデを探索者完ガに変えるのが手っ取り早いでしょうか

これでブラスターダークをコストとしてきれるので

駄文失礼しました
  • 2014-05-14 17:15
  • りおれうす
  • URL
  • 編集

[C1116]

ゆっくり実況のアンケートですけど個人的にはメタトロン戦のような殴り合い推しです。
なるべくR→V→RやR→R→VでのVで殴る前のRのアタックで勝負が決まるよりはドライブチェックでのガード貫通やトリガーによるガード値不足が盛り上がる気がします。
  • 2014-05-17 03:15
  • ミレイユ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1636-2020c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード