Entries

【銃士なだけに】牡丹の銃士マルティナ、牡丹の銃士トゥーレ【安全重視】

他のレギオンが頭おかしいやつらばっかなだけに控えめに見えるけどCB1で2アドとってるから弱くはないよね。
牡丹の銃士
(まあおppいはそんなに控えてないね)
序盤からQWでドロップを確保して仲間増やして戦いましょうってかんじかなー

マルティナはレギオン以外でもドロップをデッキに戻すのでひたすらQWしまくるデッキってのも悪くないかもしれませんねーコスト回復できる銃士もでるのでそれを1.2枚さしておけばコストも時間稼ぎ可能で悪くないと思います。


理想としては、後攻スタートで、一度QWして、マルティナにライドしてレギオン!
能力でサウルをコールしてドロー!

あれ?ドロップ12枚使うね^p^最速でこれは無理やな・・


そういえばなんですが、銃士ってヴォルティカーン互換いるんですかね?
ヘルマン枠でちょっとほしいんですがー
まあ出番なくても銃士10kバニラはいてほしいですし、是非いてほしいかも。


てか

ネオネクが「銃士」になりはててるんですがこれわ。。。



ではまたっ!

コメント

[C1106]

銃士のヴォるティガーンはいるっぽいですよ。

月ブシの銃士ページにある、フィールドでの回し方紹介?に銃士の名前をもったG2バニラがいた気がします。ついでの、レギオンマークあったきが・・・
  • 2014-05-10 14:20
  • げんざい
  • URL
  • 編集

[C1107]

R入れ替え能力はメイトのトゥーレら頼み故、双闘発動と双闘能力の同時使用に合わせてドロップに9枚必要という問題を抱えるマルティナとはいえ、
双闘したターン中にしか発動出来ないヴェラ・サウルと違い、こっちは双闘すれば能力コストはいつでも発動できるはずなので、
無理に同時使用なんて拘らずにマルティナに乗っちゃったらさっさと双闘し、V後ろに双闘時10000ブースターのイヴァールとかでゴリ押しして、
機が熟したらマルティナの双闘能力を使うか、ヴェラに再ライドするかのプレイングもアリかなと考えてる自分です。

銃士10kバニラですが、(もうすぐ母の日だけに)「カーネーションの銃士 ベルッティ」という名で出るようですね。
しかも双闘の左側マークもあるみたいだし、右側のヴォルティガーン互換も出るのでは?
  • 2014-05-10 18:11
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1109]

こんばんはー。
マルティナは、まあ、弱くは無いと思うのですがシルヴィアとの相性が悪いってのが問題点でしょうか。
後は、QWで早めにレギオンするっていうのは、実際やろうと思うと、CBが足りないってなるんですよね。
QWで結果ダメージを受けないので、マルティナのCB1も最速でやろうとすると厳しい気がします。
展開系のスキルは、早めに撃てば撃つほど強力だと思っているので、最速レギオンはしたいんですけどね。
  • 2014-05-10 19:47
  • ふたご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1633-49bd49da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード