Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1628-14ef2c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ思案【メイガス、フローラル堅実型】

とりあえずですけど、FC14で強化されたユニットでオラクルくみました。

フローラルメイガス
フローラル・メイガス
わりとイラストはすきです。かわいい。


さて、基本はメイガスで固めることになるかと思いきや、別にそうでもなさげ。

今回はFVはルルを使います。
えくれあはあてにならないし、他に先駆FVでよいのがいないので。


グレード3について。
これはもうヘキサゴナルメイガスとフローラルを各4積でいいでしょうねー
ペンタゴナルはお好みで。俺はいれません。イラスト微妙なので。


グレード2。
ルルの存在もあるので是非クォーレメイガスというバニホ互換は4枚ほしいですね。この子もかわいいです。
トムの枚数ですが、先駆しないFVを使うってこともありライド時に後攻だとVにアタックがとどかない可能性も考えると3枚か2枚でいいんじゃないかなと思います。
残りの枠ですが、安定バニラのたると、メイデンオブライブラ、オラクルエージェントロイス、ステラメイガスから。
今回フローラルはフルにCBをつかえ、最悪でもCB2で疑似1ドロー可能なことを考えるとライブラは不要かもですねーイラストはすきなんですが。
ステラはフル積みとまではいきませんが序盤のアド取り要因で数枚いれてもいいと思います。
ロイスも同様。
・・え?えくれあはダメなのにこっちはいいのかって?えくれあと違って外してもアド損はしないのでおk。


とりあえずクォーレ4トム3ステラ2ロイス2。
トムは調整で2枚にしてロイスかステラを増やしてもいい感じ。デッキトップ見れる都合上トムは適度な枚数あればいいと思うので3枚は多いか?パワー9000の安定組を増やすべきなのかなーうーん。


そしてグレード1。
守護者4は確定。しょこらでもテトラでも好きなほうで。宣言の都合もあるので片方にしぼったほうがいいよね。

続いてトムを使う都合上ジェミニも採用。V裏でどちらにのっても合計21kだせるので是非4枚。V裏でもR裏でも仕事できるのはいい感じ。

そしてメイガス軸なわけですからサークルメイガスも4枚。無理なく入るサイキックバードの存在もあるので腐る事はほとんどないです。

残り枠は2枚です。アド取る方法に長けてるのでお互いの手札増やすダークキャットは無理にいれることないと思いますけどあって困らないので候補。
残りはケイ互換ことリピスメイガス。G2もG1もメイガス統一ではないので場面によっては微妙か?
何よりFVルルなのでケイ互換の強みである序盤の殴りがしにくいです。いれなくてもいいと思いますけどこれも候補。

いっそのこと、メイガス関係ないですが今後を考えてミスミストをレギオンメタにいれてもいいと思います。そうでなくても、モルゲンブラウクリューガーとかVサホヒメとかVマリチカとかブラブレういんがるラインとか、序盤のV止めたい場面は増えていますからレギオン無視でも(手札にさえきてくれれば)出番はあると思います。
うん、それは面白いかも。



G0ですか?
☆12治4にFVルル1枚の17枚で確定。かえるところはないですねー


とりあえずこうなった。


補足。
FVルルでソウルを使う都合上、フローラル&ブリオレットメイガスのコンボはしません。
何故しない構築にしたかというと、ブリオレットはそんなにイラストが好きじゃないから。嫌いでもないがまあ、なんとなく思っただけです。
クレセントメイガスもやや同様ですが、サークルメイガスと違ってこちらは根本的にデッキトップばれが嫌な上にそもそもフローラルがメイン起動能力なのに対しクレセントはバトルフェイズ中発動なため根本的にかみ合ってないのもあります。クォーレとあわせて21kは魅力的か?と思うけどそれならトムジェミニで16kだせるんでいいです。



そんな感じで微調整しながら今デッキくんでいます。

みればみるほどフローラルかわいいとか思えてくる。
ヘキサゴンももうちょいかわいければいいのに。でもあれはBRが個人的にかなり魅力的なのでおk


こめかえしは続きからどうぞー


ところで今回もネオネク☆トリガーなしっぽいんですがそれは。。。
ではまた!

>ヒロさん
コメどうもです!マルティナもバレ情報がきてヴェラとのツートップ構築がテンプレになりそうですねー個人的にはヘルマンもピンで使いたいかなーヴェラならミルッカも問題なくつかえて21kライン出しやすいですし、ただG2G1以下はかなり人によって構築差でそうかな?



>虫麿さん
コメありがとうございますー修正しました指摘どもです!
アタック時かーそれならっておもいますけどコストが払えるかなんともいえないですので使ってみないとワカランですなー・・


>ふたごさん
コメありがとうです!
どうやられもねーど互換とQWはくるみたいですねー
ドロップ増やす手段はそこそこあるようなのでちゃんと回ればドロップは困らない・・かな?
まだあんまり試してないですが、序盤それなりガードしないとドロップがたまらないので色々と不安が・・w




仕事かったりーなー

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1628-14ef2c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
