Entries

リコリスの銃士サウル/リコリスの銃士ヴェラ

堅実なレギオン銃士がきたなー!

リコリスの銃士レギオン
ヴェラのレギオン能力はそのターン限りの全員パワー+3000。
強いには強いが如何せん地味かな?
まあレギオン自体が強いのでしょうがないと思う。

なおVにもレギオンメイトにも影響するので実質そのターンは単体V26kという化け物に。。。

もう1つはセシリアをまるまるとった能力。
セシリアのLBは魅力的だったけどそれをこれはうわまわるなー何より素が11k。

コイツらの一番大きな難点。

相方のサウルが如何せん弱いこと。
レギオンでただでさえドロップが少ないというのに。
一応銃士の特有の能力でドロップは増えやすいんですがこれわ。しかもレギオンターン限定かつVヒット時限定ってのは辛い。
<訂正>指摘どもです。アタック時でした。まあそれなら・・悪くないのか?
幸いにもサウルをデッキに2枚いれとけば、1枚ダメージ落ち、1枚ライドに使う、とかでなければいいので、万が一手札にきてもヴェラでコストにしてしまえば大丈夫です。


まあ、メイン銃士のレギオンに期待ですかね。これはこれでいいんですが。。。



てかネオネクは銃士以外も強化しろよオラァァァァ!!!



ではまた!

コメント

[C1100]

今までの銃士の弱点だった打点を、双闘ターンだけとはいえザラキエルの永続LB効果のような双闘効果でカバーし、
更にセシリアの専売特許だった起動効果も付けた感じですな。
牡丹銃士のマルティナ(右)とトゥーレ(左)も気になるが、こっちもRRながらまあ悪くはない効果だ。

まあ、確かにこのままメイデンを光輝迅雷だけで終わらせるわけにはいかないしね(自分も作っちゃったし・・・)。
  • 2014-05-01 11:49
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1101]

初コメント失礼します

サウルのスキルは、Vアタック時ですね。流石にレギオンしたターン中、ヒット時のみは厳し過ぎですね。とは言え、優先して使えるユニットでもなさそうです。
  • 2014-05-01 12:32
  • 虫麿
  • URL
  • 編集

[C1102]

こんばんは。
銃士はむしろノーマルユニットは墓地に溜まりやすい気がします。トリガーユニットが出るのはシルヴィアぐらいなので、他に質より量のカードが出て欲しいところですね。
SB持ちのリアガードが来たらもっと安定すると思うのですが、カットラス辺り来ませんかねえ。
  • 2014-05-01 18:44
  • ふたご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1627-a0e68ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード