Entries

エルゴディエル使ったことないんだけど、あれどうなの?

今日はタイトル通り。

イラストにもあまり魅力がなくリヴィエール連携かつ、その連携ボーナスもしょっぱいことで定評のあるこれ。
コスモヒーラーエルゴディエル
まあ、イラストに関しちゃメタトロンやシャムシャエルとかのBBAぞろいなえんふぇぎわshghwしがういsgfhさおghすいhw

あ、なんだろいまの。まああらためて。

メイン能力は、Vヒット時にペルソナで回復できるという防御的な能力。
これ思えば連携じゃなければ普通に使われてたんじゃね?とかって思う。

まあこれを使ったデッキでも考えよう。

G3はコイツと、レミエルがいいと思います。
てか他のやつを守護天使で固めてナレルダネルをいかせればいいかなー?

連携時能力は、ダメージゾーンに2枚おいて、2枚回収。ってことはこの時ダメージゾーンに2枚ある状態で、ダネル含む2枚を置けば、そのままコールできるってことでいいんだよな?
そうきくとよく聞こえる。まあこの連携自体がそううまくいかない可能性が高いので期待はしないほうがいいかもしれないけど。


んで困ってるのは、ペガサスたちの採用。
ナレルはいいとしても、ダメージゾーンにカードを継続的におく手段がありませぬ。
なのでいっそ見送ってもいいかもしれないですねー



そしてトリガー配分について。
Vヒット時なので、攻めすぎて相手4点になったらもうヒット時圏外になるので☆は多くしすぎないほうがいい?
4・4・4・4配分でもいいかもしれないなーなんて思います。
まあやってみたことないので保障ないですが。。。w



この子。
やっぱもうちょいイラストよければなー
G2まではわりかしかわゆいんだけどw



ではまた!

コメント

[C1099]

竜騎激突でメタトロンが登場するまで使ってた自分だが、ヒット時の回復効果はペルソナブラスト故、発動出来ればめっけもんな性能の感じですな。
しかし、以降のエンフェにヒールトリガー以外の回復手段スキルはない限り、これ案外チート効果なのかねぇ・・・。

ちなみにその時(2012年10月)のレシピ。色々詰め込み過ぎた感は、当時は何から何まで高額だったからか・・・。
G3:星辰の癒し手4、キリエル2、ゲニエル1、アドリエル1
G2:運命の癒し手4、バルビエル3、愛天使2、アルマロス2
G1:ペスネル4、ヘブンリー4、レクィエル2、恋の守護者2、ライトニング1、クラッチライフル1
G0:ミラクルフェザーFV、クリティカルヒット4、ブーケトス4、幸せの鐘4、サニースマイル4
  • 2014-04-24 19:45
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1624-f1bbffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード