Entries



コメント

[C1097] TwitterでRT&ふぁぼしたセシリアコスプレ画像がカッコいい。

どうも、銃士・メイデンのネオネク二刀流者です。
当初はせっかくの11k銃士で「ウホーイ!」だったけど、セシリアのスキルと比べると、Яオファーも来なかった辺り、いかにセシリアが偉大だったのか思い知らされますな。
(ホントセシリアが11kなら・・・って、この頃は希少部類だったからなぁ)
セシリアからの再ライドでファイナルターンを決めるか、セシリアらのスペコ駆使で11kからのエルンストやウォータリングの醒トリガーで畳みかけるかの感じになるのかな?
とりあえず、エルヴィーラは3積みの自分案でそれでは。
  • 2014-04-09 22:40
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1098]

こんばんはー。
火力無かったバミューダみたいに
シャッフルもしくはカードの効果でコールされたら条件でパンプのユニットが来るんじゃないかと楽観視しています(アルボロスから目を背けつつ)。
まあレギオン来たら火力不足はまず回収されるでしょうし、それまで兄貴抜いてとりあえずで回してみる予定です。
  • 2014-04-10 21:25
  • ふたご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1620-8f40bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニット試案【柊の銃士エルヴィーラ】

さてさて、猫執事とミスミストが強化されたという話ばかりでてる中、俺はFC14の新カードのお話でも。

銃士では初のG3:11kの切り札っ・・!
柊の銃士エルヴィーラ
イラストレーターはおにねこ。タルトゥやアメノホアカリを描いた人。

セシリアと比較すると、LBによる☆の増加。攻撃面は強化されたというべきですかね?
後半の能力はコストがついた分セシリアの劣化となっていますが、1ターンの回数制限はないのでソウルとCBさえあればLBで☆はいくらでも増やせます。
問題は自身の能力ではパワーが増えないので、例えミルッカがブーストしても最大パワーは20k止まり。たやすくガードされてしまいます。あと基本的に銃士はソウルが増やせないのでソウルブラストもできて3回です。ウォータリングエルフはVにパワーを与えつつソウルを増やせるので相性はいいですかね。

あとセシリアのLBと違って場アドはとれないのでドロトリがないとリアガードが足りなくなることもありえそう?

基本的にセシリアがメインでこちらはサブV程度と考えてもいいかもしれないですね。


ちなみにLBですが、カードの効果で銃士をRにコールする条件であって、銃士の能力でだす必要はないです。つまりマスターウィステリアから乗ればパワー+10k、☆+2となれます(CB3使うけどwwww)
一発芸で終わりですがこれはこれでありかもしれませんねー



さて、銃士をカードの効果でコールする方法はカイヴァント、シルヴィア、レベッカ、エルンストが候補ですが、シルヴィア以外はCBを使うので☆増加の能力とコストを食い合うのが難点ですね。
LBをいかすなら自身のソウルブラストのほうの能力をメイン張っていきたいところか。



んー・・


あれですね、☆増やすならガンバスのほうが優秀かつ仲間増やすならセシリアでいいあたり、如何せん恵まれないですが、それは今のカードプールだからの話!なるかみと違って自爆も銃士名称もらってるので今後とくに16弾発売してからが本番かもしれない!


おにねこさんのカードだから是非使ってあげたいけど、うん(悲


ではまた!

コメント

[C1097] TwitterでRT&ふぁぼしたセシリアコスプレ画像がカッコいい。

どうも、銃士・メイデンのネオネク二刀流者です。
当初はせっかくの11k銃士で「ウホーイ!」だったけど、セシリアのスキルと比べると、Яオファーも来なかった辺り、いかにセシリアが偉大だったのか思い知らされますな。
(ホントセシリアが11kなら・・・って、この頃は希少部類だったからなぁ)
セシリアからの再ライドでファイナルターンを決めるか、セシリアらのスペコ駆使で11kからのエルンストやウォータリングの醒トリガーで畳みかけるかの感じになるのかな?
とりあえず、エルヴィーラは3積みの自分案でそれでは。
  • 2014-04-09 22:40
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1098]

こんばんはー。
火力無かったバミューダみたいに
シャッフルもしくはカードの効果でコールされたら条件でパンプのユニットが来るんじゃないかと楽観視しています(アルボロスから目を背けつつ)。
まあレギオン来たら火力不足はまず回収されるでしょうし、それまで兄貴抜いてとりあえずで回してみる予定です。
  • 2014-04-10 21:25
  • ふたご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1620-8f40bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
