Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1618-407707d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダクイレデッキ試案【エコー・オブ・ネメシス】

今日の話題はこれっ
前回紹介されたダクイレの新切り札!
エコーオブネメシス
LBでG1以上のガード、つまり守護者らを完封する能力。
相手を4点以上までおいこんでVノーガードからのクリトリでフィニッシュが理想でしょうかねー
ソウルためる能力のおかげで素のりでも戦えるのはいいところですねー
構築次第ではむしろ素乗り推奨でしょうか。

今回はコイツでデッキを考えましょう。


まずトリガー。
G0をソウルに送る手段はほしいので、自分からソウルにはいれるドロートリガーのヒステリックシャーリーと、悪夢の国のダークナイトはほしいですね。
これを考えれば引4☆8治4安定でしょうか。ドロー増やしたいかもですが、それよりもクリティカルが多めでいいと思いました。

ただ、FVがソウルにはいれるものぞろいなので、無理にシャーリーをいれないでクリトリゴリ押しってのもありだと思いますね。


そんでG3。
まずネメシス4は確定。どうでもいいけどメネシス(ネとメが逆)と間違える。

相方はダンタリアンが一番ですかね?
というか他にダクイレの11kはアモンЯとほのほのしかいませんでしたね、はい。
デスアンカーピンさしも有りかな?w


とりあえず予定ではネメシス4アンカー1ダンタリ2の予定。
正直アンカーはネタ要素強いですが、みんなしてG3がCB使わないし、1枚くらい多少は、ね?
ブレイクライド狙ってもいいかもしれんから、G3は8枚がいいのかなー
あくまで今回はネメシス素のり型なので7枚ですが、うーん。


G2について。
ここはアンカーとか無視してCB使いましょうねー
まず候補。エンブレムマスター、ストーリー・テラー、グヴィンザリッパー、媚態のサキュバス、ヴェアヴォルグズィーガーあたりですかね。退廃のサキュバスも考えましたが、展開力の鈍いダクイレにG2になったターンに2対3体コールするのはやはりキツいってことで却下。


予定では、エンブレムマスター4ストーリーテラー4媚態のサキュバス3(4?)
今回はグヴィンはいれません。どれにライドしても最低限いいようなスタイル。
とりあえず今回はテラー採用で守りかためるタイプ。


んでG1。
出番ですよ、ドリーンちゃん!4枚確定。ネメシスと相性良いので。
んで守護者も4枚。今回はアモン関係ないのでマーチラビットでもいいですね。
あとは、ディメンジョンクリーパーは2枚から4枚で悩み中。
で、今回は除去要因がいないため、ブラッディカーフをいれます。2枚だけ。
あと空き枠に安定の誘惑サキュバスをいれましょうかね。

こんな感じかなー↓
マーチラビット4、ドリーンザスラスター4、ディメンジョンクリーパー3、ブラッディカーフ2、誘惑サキュバス2

計15枚。最近の傾向だとこれが多めにみえるから不思議。


つまりこうなった。

G3、7枚
ネメシス4 ダンタリアン2 デスアンカー1

G2、11枚
エンブレムマスター4 ストーリーテラー4 媚態のサキュバス3

G1、15枚
ドリーンザスラスター4 マーチラビット4 ディメンジョンクリーパー3
ブラッディカーフ2 誘惑のサキュバス2

G0、17枚
FV-グリーディーハンド
ヒステリックシャーリー4(引)
悪夢の国のダークナイト4(☆)
アモンの眷属クルーエルハンド4(☆)
悪夢の国のチェシャキャット4(治)

(別にダークナイト以外☆治はお好みで)



ちょっと他に悩んだカード


1、イエローボルト
誘惑のサキュバスより良いの?って思ったけど、後攻でライドした場合はサキュバスのほうがいいなってことでナシ

2、サイバービースト
結構好きなシルバー互換。でも前にこれ使った時、G3だらけでR4体そろわなかったとかあって、やっぱやめ

3、アモンの眷属フェイトコレクター
ソウルインできて安定1:1交換。だけど遅いのでやめ。

4、デビルインシャドー
シズク互換。これも安定ソウルインできるけど俺のプライドに反するので却下。



とりあえず今回はこんなかんじでいきましょうかねっ
スリーブは前にダンタリアンカーで使ってたあれを使うか。


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1618-407707d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
