Entries

月ブシフラゲから興味持ったやつ!!!w

カラオケ中にフラゲくんなお・・(悲

さて、今回のFC,現状なんともいえなかったですが、まずはこれかなっ!
エコーオブネメシス
このエコー・オブ・ネメシス。まず従来のダクイレと違ってクラン指定がいっさいありませんね。
つまりソウル10枚なら別にジェネシスでもOKと。
もっとも普通に考えたらダクイレで十分ですかねっ

自身で少なからずのソウルチャージをもっており、ソウル10枚でグロメと同様なガード制限能力をもっております。
前半のLBの強さはいうまでもないですねーパワー21k以上で守護者不可が弱いわけないですが、超強いともいえないところがいいですねー!

後半のソウルチャージ能力もなかなかだと思います。
グリーディーハンドを能力使ってソウルインすればまず1枚。このときのSCでさらに1枚でもG0が入れば次に繋がりますし、グリーディーでクリーパーをおくればさらにG0をソウルにいれるチャンスもあります。
そしてダクイレには最愛のドロトリであるヒステリックシャーリーがいますのでG0をソウルにおくる手段はいくらでもあるのです。今回はドリーンも大活躍ですね!

なによりコイツ。自身は一切のCBを使わない!これがいい!!


G3の相方はダンタリアンつかいたいところですかねー
双方ともCB使わないので、リアガードでCBをめいいっぱいつかってあげましょうー


これを軸にするならG2はエンブレム、ストーリーテラー、媚態、グヴィンあたりかなー

まだ少ししか考えてませんが、いい感じのデッキができそうだぜ!


次に気に入ったかもしれないのはこれですかねっ
マシニング・ウォーシックル
LBでVにアタックが通らなかった時、CB2でVのスタンドを封じる!
相手5点はいわずもがな、おそらく4点のときから能力は使う機会ありそうですねー
まあディセと違ってガードしたところでライド札もってれば問題ないですが。

前半のV登場時のほうはマシニング指定。
まあないよりは全然マシですねーてかこれは、リトルビーつかえとしか聞こえないんですがそれわ。
コストついててレストコールで、1体のみなのでこれだけみたら完全にスタビの劣化ですけど変わりが11k+LB能力なので妥当っちゃ妥当ですねー
マシニングの新たな相方にしてもいい!サイクロの相方にしてもいい!すばらしいぜ!

そして気づいた!
これイラストレーターがパトリシアなのかwwwwwwwww
全然わからんかったわwwww



ところでこれ何の虫だ?
シックル(sickle?)は鎌だけど、カマキリ?でもカマキリはマンティスだしなぁ。まあいいや。


この2枚は是非使いたいぜ!



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1617-bc6cc016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード