Entries

デッキ試案【Ωグレンディオス(殴り型)】俺もリバースしました!大会レポも

さて、ツイートしたばっかですが、今日はこれについて!

昨日あたりにね、集めましたよー
Ωグレンディオス!!!
Ωグレンディオス
メガコロしか集めてなかったのでちょっと最近テンション低かった影響ですかね!
俺もリバースして心機一転しました!


構築はこんなかんじ。

グレード3 14枚(Я12)
Ωグレンディオス2 Яクレイドル4 他Яユニット8枚

グレード2 6枚
マグネットクロウ4 コロニーメイカー2

グレード1 13枚
パラジウム3 ルインマジシャン3 プラセオジム3 ルビジウム1 プロメチウム3

グレード0 17枚
ワールドラインドラゴン FV
☆8引4治4



なお大会後にグレンディオスを3枚の構築にしました。2枚だと安定してのれなかったです。
抜いたのはЯを1枚。ほんとはオーロライーグルを1枚つみたいんだけどなー枠がない。



以下、大会レポートです。


ルール:ファイターズロード。
ランダムに4人(2戦目以降は勝ったもの同士、負けたもの同士みたいな。)戦う。


一回戦目
VSスパブラ

先攻とりましたが、なんと(?)G2事故。
ワールドラインのおかげでG2事故ってほとんどなかったんですが、たまたま、うん。
でも1ターンのロスで済んでなお、G3にのったターンから前列呪縛しつづけることができてそのまま殴り勝ち。

デッキ圧縮しまくるせいか、トリガー率も何もしないデッキよりかは高い気がします。


二回戦目
VSアシュレイ

相手G1事故、自分G3事故。おいおい。
その後相手がG3になったターンにダブクリきちゃって負け。

なんともいえない空気に。



三回戦
VS撃退。レイフォとドラグルーラーが両方いました。相手のVはレイフォへ。
グレンディオスをひけず、クレイドルで何ターンか戦ってのちのちグレンディオスへ。
まあなんか、殴ってたら勝ちました。
前列封じは強いネ!



四回戦
VSTheリバースオバロ。
相手が戦う前からまじかよおおおおおおおって叫んでたのが面白かった(小波感
(すでにデッキバレしてたため、かつ相性的な意味で)
相手が勝負を賭けにきて、オバロクロスブレイクで全部呪縛したところを耐えてΩ呪縛からのワールドエンドで勝ち。


結果、3勝1負
まあ、いいんじゃない?


ん?そのグレンディオスどうしたかって?
1枚は交換。
2枚は4箱買ってそろえました!
でなかったら単品買う予定だったけど、そろったからよし!

最初に2箱買ってでなくて、のちに次の店で2箱買ったら2枚そこででました。
封入率どうなってんだ?まあいいけど!



メガコロびみょーとか思ってたのでΩ組んだんですけど、そのメガコロもフリーでかなり勝ててたので、ちょっと見直しました。



俺のリバースはしばらくとけそうにないです!
オメガグレンディオス面白いなこれ!!!



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1095]

グレンディオスいいですよね(^o^)
使っていると確かにまじかよって
顔されます(笑)
  • 2014-03-19 21:03
  • ロック
  • URL
  • 編集

[C1096]

はじめまして最近ヴァンガードや遊戯王などのブログを始めました。よろしければお手数ですが相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1612-b6947e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード