Entries

デッキを見直す【守護天使ザラキ軸】

新カードがでる以上、どうしても使う機会の減るデッキってありますよね。
今日はそういう事態になってる俺のフェイバリットデッキでもちょっと見直しましたっ


それがこれ!守護天使!
団結の守護天使ザラキエル
わかるかな?(腹パン)


この子だいすきです。
可愛いとはまた違う凛々しさ!(?)

ただね、如何せん勝率がよくなかったりします。
実をいうと大会でも負け越しています。
それは何故か!?



理由は簡単。シンプルな脳筋のために除去やらには苦しい。。。


とりあえずデッキレシピはこんな感じ↓

【グレード3】7枚
団結の守護天使ザラキエル×4 神託の守護天使レミエル×3

【グレード2】12枚
要の守護天使ベカ×2 聖火の守護天使サリエル×3
救急の守護天使ダネル×3 天罰の守護天使ラグエル×4

【グレード1】14枚
刻印の守護天使アラバキ×4 磐石の守護天使アニエル×4
介護の守護天使ナレル×3 礎の守護天使ハスデヤ×3

【グレード0】17枚
手当の守護天使ペヌエル(FV)
懲罰の守護天使シェミハザ×4(☆)
クリティカルヒットエンジェル×4(☆)
守護天使ランディングペガサス×4(引)
治療の守護天使ラムエル×4(治)

☆8引4治4


多少いじりたいのですがーうーん。まずザラキ軸というのは変えない方針で。
改善できるところというと・・

G2の配分。個人的にベカは結構お気に入りなので2枚いれたいんですよねー
ダネルは4枚推奨なんですかね?貴重なアド要因ってのはあるんですが。。。

G1はこれでいいと思ってます。なおアラバキはお気に入りの模様(パトリシア信者感)。


あとは、トリガー配分ですかねー
引6もありかもしれないと思っています。
パワーを生かすなら是非☆がほしいけど、どうなんでしょう?


G3はこのデッキは7枚でいいかなーなんて思ってます。

微調整程度なんですが、うーんまあもっと守護天使増えてほしいぜ!



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1603-249f4882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード