Entries

とある静岡県内の鑑定団大会レポート【ツクヨミの初陣】

少しレシピを変えて、いざツクヨミを使って大会にでてきました!
満月の女神ツクヨミ
大会ルール、一回負けたら終了のトーナメント。40人ほどでした。
比較的若い層が多く、小中が半分、高以上が半分って感じですかね。


初戦
VSかげろう、FVはレッドパルス。ドーントレス軸で間違いない。
こっち先行ですが、半月に一ターン事故りましたが、その後はなんとか挽回。
最後のターンに相手のプレミがあり、リアガードのアマテラスでバーサークを退却。その後Vのアタックのクリトリをトムに乗せてトムの10k要求を相手が払えずヒットして勝ち・・だったんですが、相手の俺からみても明らかにバーサークを守らなきゃならないシーンだったので、正直ちゃんとした勝ちじゃなかったかも(相手手札6枚で引、G3、☆が見えていた)。


二戦目
VSネオネクタール、BR型ビーナスЯ。
初手でツクヨミパーツがそろっていた上にスペリオルライドもかなり成功して殴り勝ち。
ジムルグ4積の守り型だったようですが、タギツヒメがエスぺを上から殴ってトムを無理やり押し込んだ感じでした。最後はアマテラスにライドしてクリトリダブルでふぃにっしゅ。まあこれに関しては引き運がかなりよかったです。


三戦目
VS撃退。でもシャドウブレイズもいました。
途中でヒールダブルもしたおかげもありうまくツクヨミでくるくるまわしてトムも活躍してこれも最後積み込みゾーンまで届き、クリトリダブルで勝ち。


と、ここまできてなんだかんだでトーナメントは突破。


四戦目
VSブラウ軸ノヴァ。
これ普通に強いんだよなーなんて思いつつ満月までは順調。
ただブーストが一歩足りずしぶしぶニケをV裏へ。
相手のモーントギャラクシーの流れにはいってしまい、次のターンでシールド使い切って押し切られて負け。
やっぱブラウつよいわ、うん。Vスタンドは偉大だね。


三位決勝戦
VS神器
Vスタンドされるまでなんとかダメージを極小におさえてクロスブレイクしたターンをうまくやりすごして、なんとかクロスライン作って押し切り勝ち。


結果:3位
まあ規制解放の初陣にしてはなかなかだった。


ちなみにレッドアイ2は抜いてアマテラス1とダークキャット1を追加しました。



思います。
ツクヨミもクロスライドされないかな(願望


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1088]

思います。でも満月の次が何かと考えれば出なさそうですし。新月でЯが出ないかと期待してます(笑)

[C1089]

おぉ、懐かしきツクヨミは今でも結果を残せるのか・・・
ツクヨミのクロスとサポートは何がと具体的なものはないですが、やはり1期からいるメインキャラのユニットなのでなにか強化してもらいたいですね。
なにより、自分は一番好くなユニットなのでw
  • 2014-02-01 21:42
  • げんざい
  • URL
  • 編集

[C1090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1599-3ab535fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード