Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1590-0d33f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全知の神器ミネルヴァ軸:大会レポート

たまたま某鑑定団にいったら非公認の大会があったのででてきました。
使うのは迅雷で作ってからまだ大会で一度も使っていなかった神器ジェネシス
FVはアカリ。
トリオファイトだったのであまった二人と組んでいざ出陣!
どうやら総当りで4回戦うとのこと。


一回戦。
VSなるかみ、先行スタートで相手FVはスパークキッド。
クロスライドはできなかったけど相手はまずディセに素のり。
そこからこちらのミネルヴァVに対して対抗がつらかったのか相手VがこちらのRを狙ってきたりで4点目をあたえてくれず少し困る。
って思ったらなんと相手がテンペストボルトトへ乗りかえ、LBでR4体吹っ飛ばされつつも、ぼちぼち4点目をうける。
んでLBしたターンに勝った(と思ったけどなんかいかんせん覚えてない)。


二回戦。
VSなるかみ、先行スタートで相手はまたFVスパークキッド。
こちらはなんとG2事故。まあなんとでもなれってことで続行。
1ターン遅れてカモミにライドして巻き返す、っていうかまた相手はディセ。LBしてなかったのでさほど脅威でもなく、G3になったターンにミネルヴァにライド。
アカリSCでアンジェリカ入ってクロスモードに、これで長期戦もいけるか?
なんて思ったが最初のミネルヴァツインドライブで1枚クリトリでてミネルヴァへ、さらにSB時にメリッサもだしてVのパワーを最大限へあげて次のツインドライブで醒と☆をひいてぶち抜き勝ち。


三回戦。
VSペイルムーン。先行スタートで相手FVはイオネラ。間違いなく銀の茨かな。
今回はG3がアンジェリカしかいなかったのでそちらにライド。
まあぼちぼちなぐり合ってミネルヴァへクロスブレイクライドしてそのターンで勝ち。


四回戦。
VSゴルパラ。FVキルフをみるとエイゼルのようで。
あやうくG3事故しそうだったけど直前でミネルヴァを引いて、サホヒメの手助けもあったので最速クロスへ。
相手が4点目をまた与えてくれなかったけどそのまま押し切って勝ち・・かと思ったら6ヒールされて耐えられる。
次のターン相手がまたヒールひいてダメージは4:4。
こちらのミネルヴァのLBで勝ちかなーなんて思ったらこちらがヒールひいてしまいLBできず、相手が受けトリガーもあって耐えられてしまう。
んでプラチナエイゼルがきてUBが炸裂!まあこっち3点だし余裕で耐えられるかなーなんて思ったらVノーガードからのダブクリで死亡。あとで聞いたらクリトリ12だったらしい。


結果3勝1負。


思った以上にミネルヴァって強いのう・・!

満足のいく結果残せてよかったぜっ


デッキレシピ↓

G3:8枚
アンジェリカ4 ミネルヴァ4

G2:11枚
サホヒメ3 カモミール4 ユピテール4

G1:14枚
メリッサ3 アイギス2 クシナダ2 シードル2 クミン4 バレンシア1

G0:17枚
FV:アメノホアカリ
ククリヒメ4(☆)
リモンチーノ4(☆)
パトロール4(醒)
ローリエ4(治)


ミネルヴァのLBさえあればリアガードが多少展開できてなくても十分な攻撃力があるのはいいねー
てかね、Vスタンドは正義やな、うん。
ドロトリなくてもなんだかんだでいけるぜっ


まー明日も朝早いのにちょっと遊びすぎたなハハハッ

コメ返し
>ヒロさん
コメどもです!思えばミネルヴァ1とか2だったら悲惨だったなーなんて思いますねーこういう結果みると・・w
結果として10箱でミネルヴァ6枚だかそろったので問題なくデッキ組めましたねーいつだかのヒミコやザラキそろわなかったときとかと比較するとわりと問題なくデッキ組めて一安心でした。
RRRで2,3種を本気で集める必要のある内容とかになったら、一人でそのうちカートン買いするかもしれないなー・・w
ビーナスはまあ自分もですけど安くなって、よかったのか、なんか複雑ですなぁ・・っ



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1590-0d33f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
