Entries



コメント

[C1082] G2の「白薔薇の銃士 アルベルト」が初のR(レア)銃士って。

銃士の守護者・コスト回復・醒トリガーが来た事で、自分は銃士続投を決意しました。

ブレイクライドはアルボロス向けでしょうな。G2→G3を諦める連携効果分をカバー出来そう。
チェリーコンビは双剣覚醒にいたスクワイア&ジーンのひき逃げ戦法を彷彿させますな。(んで、醒でも引けば・・・)

とはいえ、アニメで登場しといて中途半端感あるメイデンに銃士を救済しました的な光輝迅雷のネオネクラインナップ。(なら、銃士をЯしようよ・・・)
  • 2013-12-05 18:51
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1588-62a51efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光輝迅雷ネオネクタール→追加しょっぱすぎるぞ!!!

何よりメイデンバニホ来なかったのが悲しい。そもそも期待すべきじゃなかったか・・
光輝迅雷ネオネクタール
ネオネクBRは、アニメ通り「BRされたときCB1払うことで、Vに+10000してリアガードを2枚選びデッキから同じユニットをコールする」。
この能力にCB1はいらんだろ・・いっちゃ悪いが微妙だなぁ。
Vのパワー上がるからトレロとは相性いいんだが展開する能力はトレロとは相性悪いんですよね。
今回はこのBRは出番なしかな。


続いてそれなりに期待していたメイデンオブチェリーブルームですがー
G2,9k。
アタックヒット時に、CB1SB1でデッキからチェリーストーン(G1,7k)をレストコールする。
アニメじゃわからなかったが、呼べるユニットが指定されてたのか。しかもレストかーヴィヴィアンみたいのをイメージしてたんだが・・っ
メイデン名称もってるので今後メイデンでバニホ互換きたらまた見直されることでしょう。
まあヒット時アド稼げるだけマシな部類ですかねっ

んで、その相方のチェリーストーン。
G1,7k。
ブーストヒット時に自身をデッキに戻して、チェリーブルーム(上記G2)をレストでコール。
う、うーん。CB使わないから序盤で戦力がいないときは入れ替えましょうって感じで使えますかね?
なんともいえないけど、これもまあメイデン名称なので名称指定となったら本番?


FV枠、メイデンオブファイサリス。G0,5k
ブーストヒット時に自身をソウルへ送って、デッキトップ5枚見て「グレード1のネオネクタールを1枚選びレストでコールする」・・って・・

G1いなかったら空振りじゃねーか!!!!
これが怖い!!初手5枚見てG1いないーとか結構あるからなあ。いても守護者だったりしたら悲しいし、ぐぬぬ。なんで変なところでG1指定とかしたし。まあG0からG1へ成長しますってことなんだろうけど・・
なんとも微妙な感想しかでないFVだ。。。

そのほか
銃士ベリコ互換。CBそんな使わないよ・・
銃士の完全防御。嬉しいけどこのタイミングならQWにしてほしかった気もする。
ユニコーン互換。はいはいワロスワロス。
イデール互換。この互換は求めてないです。
引トリガー。まあ、うん。
銃士醒トリガー。これCBこそ使うもののアド損なしで自由にデッキに戻れるトリガー。意外と個人的に期待枠。


以上とビーナストラップで合計11枚が収録内容。

物足りないところ。
いうまでもなくメイデンバニホ。つまるところパワー不足。
クリトリ追加なし。これがかなり痛いかも。
銃士のまともな新規。セシリアで使いまわせる守護者が増えただけマシか?


ネオネクは銃士とメイデン。どっちに走るんでしょうね?w

さて、正直新しいデッキのイメージがわかない・・っ
ビーナスЯで組みたいけど、サブVはトレロがいいのかなー
でもトレロからあと乗りでビーナスЯになるってうまみ薄い気がしてなんだかピンとこないです。
普通にビーナスはトレロクロスでよかったんじゃないのか?!って思います・・悲

まあ愚痴ろうがなんだろうが組みますけどね!!!www
ネオネクはイラスト好きですし!w

いつか、かならず花が咲くと信じて僕はネオネクを使い続けますおわり。


こめかえし

>ミレイユさん
コメありがとうございます!
うーん自分はシードルなしの方向でいく予定ですねーアンジェミネルヴァはド大量のソウルは要求しないですから現状の神器なら必要ないかなっていうかサブに神器いれたら「それ神器単でよくね?」ってなりそうなのでソウル確保が目的でもシードルコンボは個人的には出番薄いかなーって思ってます。
ただ決まれば強いでしょうから無警戒の相手には刺さりそうで面白そうですなー・・ww


ではまた!

コメント

[C1082] G2の「白薔薇の銃士 アルベルト」が初のR(レア)銃士って。

銃士の守護者・コスト回復・醒トリガーが来た事で、自分は銃士続投を決意しました。

ブレイクライドはアルボロス向けでしょうな。G2→G3を諦める連携効果分をカバー出来そう。
チェリーコンビは双剣覚醒にいたスクワイア&ジーンのひき逃げ戦法を彷彿させますな。(んで、醒でも引けば・・・)

とはいえ、アニメで登場しといて中途半端感あるメイデンに銃士を救済しました的な光輝迅雷のネオネクラインナップ。(なら、銃士をЯしようよ・・・)
  • 2013-12-05 18:51
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1588-62a51efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
