Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1580-c0baefa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェネシス【ミヅハ軸】結局メーティスは1枚ぐらいでよかった

まだちょっと悩んでるところありますが、とりあえず今のジェネシスでも。

TDでて、こうなりました。
ジェネシス:ミヅハ軸
G3:8枚
叡智の神器 アンジェリカ×2 即2ドローで盤面作れるのはヒミコより優秀
神託の女王 ヒミコ×1 最後の一押しでは強力。でもコイツ軸ではないのでピン
英知の守り手 メーティス×1 足りないソウルを補う。でも連打には向かないのでピン
戦巫女ミヅハ×4 意外と素のりでも大丈夫だった。まあBRしないと物足りないのも事実

G2:11枚
戦巫女 サホヒメ×4 LB、BR1回分の確保。BR連打もすることあるので結構なキーカード
烏の魔女 カモミール×4 アド取り要員その1。初手に2枚くると邪魔なのが難点
箒の魔女 キャラウェイ×3 戦巫女イヅナヒメでもいいかもという悩み枠。能力は優秀だがCBが困ることも

G1:14枚
戦巫女 ミヒカリヒメ×3 ミヅハ裏で21k26k作るのが仕事。ある意味V裏ブースト要員だが序盤は前列もこなす
挺身の女神 クシナダ×4 安心と信頼の守護者。現状4枚確定。
蛙の魔女 メリッサ×3 ライド要員。運よくソウル入れば嬉しいけど4枚はいらないかなと思った
猫の魔女 クミン×4 安定1枚ソウルチャージ。ミヅハに素のりした場合このSC1がかなり大事。

G0:17枚
禁書の魔女 シナモン×1 ファーストヴァンガード。アド損だが合計ソウル3枚分をCBなしで溜めるのは高評価
戦巫女 ククリヒメ×4 クリトリその1。能力も優秀で4枚確定
檸檬の魔女 リモンチーノ×4 クリトリその2。かわいいので4枚
サイバータイガー×1 クリトリその3。☆9枚構築なので足りない1枚をコイツで
鍋の魔女 ローリエ×4 ヒールトリガー。治を4枚入れない理由はないです
その他ドロトリ3 そこそこドローはするので引4は多いかなと思いました

(☆9治4引3)

以上解説付きで。
やってみて思ったのは、メーティスなくてもソウルはそれなりにたまりますねー
シナモン1回ヒットすればBR+ミヅハLBでの6枚は確定で稼げますし、そうでなくてもサホヒメヒットでもなんとかなりますのでかなり長引かなければソウルはLBでSB3し続けても足りてくれます。
タツタヒメはそれのせいでいらないかなってことで不採用。

ミヅハの戦い方としては間違ってるかもしれませんが、バトルフェイズでSBできるのでカモメリをソウルに残しておけば最後の一押しで1ライン連撃できるのでこれが決めてになることもありました。

10kVの時代ではないですが、従来のジェネシスと比べるとかなり優秀に感じてしまいましたね!
ミヅハの難点はLB前だとSBできないことでしょうかねーまあそれでも十分ですが、、、w


このデッキの改良点は2つ。
BRのユニットの枚数調整。あとキャラウェイを別のに変えるか。
これぐらいだと思ってます。
ここはまだ調整に時間かかりそうです。



こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!銃士はデッキ補充+銃士名称持ちならセシリアの再利用がいきますので是非でてほしいですねーネオネクの強化が楽しみです!
アシュЯはたしかにメガネとかがかなりLJ寄りな感じでセンスあるなーなんて思いましたなー・・w
というか強いですねー使いたい・・!!?


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1580-c0baefa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
