Entries

アシュレイЯと新守護者!

新カードでると嬉しいねー!
今日のアニメみました!
アシュレイЯ!強いと思います!
従来のアシュレイがV一点強化に対し、アシュレイЯはリアガードにしか干渉しなくなりましたね。
アシュレイЯ
CB1,宝石騎士?1体呪縛で、相手の(前列?)リアガード1体退却+デッキからG2以下だっけ?の宝石騎士コール。
あとはまあ盟主とクロスライド能力でしょう。
他に☆や新たなFVやG2G1がいたので今後の強化に注目したいですねー
というか宝石騎士興味もったのでもしかしたら組みたいかもしれない!
ロイパラも俺のデッキに参戦したらユナサンはゴルパラ以外コンプリートになりますなー・・w


で、もう一つ注目したのが新守護者!
新守護者
詳細なテキストがでてないので何か違うかもしれませんが、見てた限りですと、「Gに登場した時、CB1のみでデッキトップ5枚をGにコールする。」って感じ。だいたいシールド20kくらいにはなるでしょうから、従来の手札コストを考えるとこれはなかなか。
ただし2枚3枚使うとデッキが一気にへるのでデッキ切れが心配。
しかもCB1がでかいクランなら従来のほうがいいかもしれない。
どうなんでしょうね?まあ宝石騎士限定なのかもしれないクラン特性の守護者かもですけどね!それはそれで面白い!


まあ今日のカードをまちましょう。


ではまた!

コメント

[C1077]

まさかの登場となった新守護者は、このスキル基準だと銃士辺りの相性は良い感じですな。
しかし、ヴァーミリオンの効果処理や守護者シールドで2度もエラッタされたこの完全ガードに、またも旧カードはエラッタ扱いにされるのか、それとも全くの別物になるのか気になる・・・。

しかし、アシュレイЯ。エルフだけど、白赤基調服装にお馴染みの黒輪っかに武器のビームレイピアに何故かグラサン装着と凄く・・・リンクジョーカーのサイバロイドです。
  • 2013-10-27 20:59
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1579-e4d41ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード