Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1578-edfd1bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェネシスデッキ思案【ミヅハ型】

そろそろ発売も近いのでデッキを考えようかなっ

戦巫女ミヅハ
戦巫女ミヅハ
今更だけど戦巫女なのに語尾にヒメがついていないのはなんでだろう。
まあそんなことはいいとして、これをメインVにそえてデッキを組みたいと思います。

G3の相方はやはり2ターン以上は能力を使いたいのでメーティスを使います。
一応ドローもあるので、1ターン耐えるくらいの手札は温存できるんじゃないかなーなんて考えていますが、まあ回してないのでなんともいえないです。

G2はサホヒメ4枚は確定。あとはやっぱカモミールとキャラウェイですかねー

G1は3枚だけミヒカリヒメちゃんいれます。V裏で21k、LBで26k作れるので。
クシナダは4枚として、残り7枚はクミンタツタヒメメリッサで埋めかなー
なんとか前列は埋めたいけど後列は可能であればー程度でいいのでメリッサ少な目にしようかなー
イワナダやフォルトナと違いLB前ではミヅハはSBできないし、そこは調整してみよう。

FVはシナモン。自分でソウルインできてコストなしにSC合計3枚できるので今回はこれで。

トリガーに関しては、このデッキはアド取りにたけてるわけではないので安定☆8引4治4で。


こんな感じでまずやってみようと思います。

G3、8枚
メーティス4 ミヅハ4

G2、11枚
サホヒメ4 カモミール4 キャラウェイ3

G1,14枚
ミヒカリヒメ3 クシナダ4 クミン3 タツタヒメ2 メリッサ2

G0,17枚
☆8引4治4
FVシナモン

このデッキですが、順当にG0からG3にライド+BRしたと仮定すると、ソウルがこの段階で5枚は確定。
となるとシナモンも使えれば8枚。あとはクミン1回で9枚。さらにメーティスのSC3やサホヒメヒットがあれば12枚。これだけあればもう十分すぎるレベルなんですよね。だからもしかしたらメーティスである必要はないかもしれないです。
というかメーティスはCB1使うのでコストの取り合いにならないかが心配なところ。


G1にかんしてはいっそクミン4メリッサ4にしてタツタヒメなしでもいいかもしれないですね。
まあこのへんも試してみないとわからないです。


発売日が楽しみだ!


コメ返し
>ヒロさん
コメどもです!なんか壮大になってきてますが用はファイト内容!ちなみに次回は候補こそ撮れてますがまだ先になりそうかなーというかあの動画でいいのかっていうレベルの内容なんですよね(何
Vスタンドが流行るとそれもってないクランが苦しいので、また別の方向性をみつけてほしいところかなーなんて思っていますねー


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1578-edfd1bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
