Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1576-327718d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいような悲しいような。ミネルヴァはVスタンド!

ニコ生見逃しましたー!
どうやら新たなジェネシスの切り札であるミネルヴァの能力がでたようです!

ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から《ジェネシス》を3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

最近のVスタンドラッシュはやべーなー
自分の使ってるクランとはいえ、複雑である。

従来のジェネシスの問題であるリアガードの戦力問題は神器バニホでなんとかしてあとはミネルヴァで押し切るのが理想でしょうかねー
新規でSBされたらSC2するユニットもでるようなので構築の幅がかなりひろがりそうですがー

とりあえずミネルヴァを視察してみましょうー

CB1,手札3枚。これだけみればディセとまったく同じ。
それに加えてSB3。正直にいいましょう。安いですねー
イワナダヒメのLB2回分と考えればわかるかな。まあ他のコストもあってそのまま比較はできませんが。

ただ油断してるとソウルもCBも枯渇するのでちゃんと前もって考えておかないといけないとは思います。

そういえばアタック回数が増えているのでソウルが足りていればヒミコのBR効果も2回分誘発するんですよね。まあ多分それは難しそうですけど覚えておいていいでしょう。

そしてSCクランということもあって最速クロスもわりと現実的なのはいいですよねー
BRしなくてもクロスしてればククリヒメで16kの最低パワーはだせるのであとは☆12するもよしですし、どうみても強力ユニットですね本当にありがとうございました。



ユグドラシルはいつでるんでしょうね・・?


こめかえし
>きーさん
コメどもです!アルテミスは実際強いのはわかるんですが、うんイラストも・・かな?ww



ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1576-327718d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
