Entries

月刊ブシロード11月号、ヴァンガード小説より。(ネタバレ注意)ジェネシスのトップ他ユニット設定

多分公式設定だと思います。ヴァンガードの小説。
そういや先月号もそんな話のってたなーとか思って読んでたら意外と面白い。


で、若干ネタバレを含む内容がありましたので、苦手な人は引き返してください。
















とりあえずお話の内容は・・
「アマテラスがセッティングしたジェネシス側とオラクル側(ヘキサゴナル・メイガス)との会談とその後のやりとり」である。

主な登場ユニット(名前のみも含む)は、アマテラス、ヘキサゴナルメイガス、戦巫女ミヅハ、アンジェリカ、ミネルヴァ。
そして正式な名前はわかりませんが、ジェネシスのトップ(代表取締役)が・・



「ユグドラシル」
なんかヤマタノオロチみたいな、なんつーか怪物みたいなのをイメージしたんだけどまあいいや。


他に読んだ上でわかったユニットの特徴。

その1
叡智の神器アンジェリカ「久方ぶりにあのお方の声を聞けたかと思えば、あの方はいつもこんな無茶ばかり
と言っている台詞があります。
あのお方というのは「アマテラス」です。無茶ばっかいってるのかよ・・!w


その2
食事に手も付けず頭を抱えるアンジェリカを後目に食後の茶をすすっているのは、戦巫女「ミヅハ」。"オラクルシンクタンク"勤務時からの同僚にして、彼女の無二の友人である。

やっぱ飯は食うんだね。はい。
そしてわずかながらミヅハの設定も、トライアル同期というだけあってか仲が良い設定のようです。
なお実際は互いにSBするのでなんともいえない。パワーアップするところだけはまあ相性はいいですねっ


その3、本分は省きます。
アンジェリカとミネルヴァはどうやら別人です!
アンジェリカが、封印されているミネルヴァを覚醒させるように命じられたというところから。
まあイラストみて、似てねーとは思ったよ!
でもクロスして別人ってあんまなくね?結構レアな気が。



とりあえず、ユグドラシルってのがどんなのかが気になるねえ!
近々でてもおかしくはない?


こめかえし
>きーさん
コメどもです!アルテミスは能力優秀なのに連繋ライドなのがやっぱ評価さげるのかなーというか自分がまさにその通りなわけですが・・っw
アンジェリカはかわりにアタック時のSC1で我慢しろってことなのですかね・・まあ十分意味のある能力なので嬉しいんですがどうせならヒミコメーティスとは何か分けてほしかったようなって悲しみもありますなー・・w


>ふたごさん
コメありがとうです!今回のTDで新☆でるのでフォルトナとで3点止め作戦はわりとアリ・・かもしれないですねー!ミヒカリは現状必要とされてなかったのでたしかに使いたい人多そうですなー俺もせっかくのパトリシアイラストを放置して悲しかったぜ・・!w



ところでミヅハって新規じゃなくて先攻収録じゃねこれ?
トライアル限定でも別にいいんだがww


ではまた!

コメント

[C1075]

アルテミスのSC1は自分の手札から入れれるので、メリッサなりカモミールなり連携ライド失敗していたらG2アルテミスなり入れれるので、無差別SCより優秀でディスアドを取り戻せるのでは!と思いコメントを残しました。G1.G2のアルテミスを入れるのなら、他のスキルの優秀なユニットを入れたほうがいいという考えもあるのでなんともいえませんが。ここまでアルテミス推ししていますが、実際私はデッキを持っていないのでこれ以上はいえません・・・コメ返しありがとうございました。
  • 2013-10-11 22:19
  • きー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1575-445511a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード