Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1073]

こんばんは~初めまして。
アンジェリカのスキルはアルテミスのと似てるような気がします。アンジェリカの効果ではSC1がないみたいですけど。ジェネシスで、アルテミス軸を使ってる人が少ないみたいで、寂しいです。
  • 2013-10-06 23:39
  • きー
  • URL
  • 編集

[C1074]

初めまして!
私はアンジェリカはミネルヴァの効果判明するまで様子見しようかと考えてます。
ただ、私もミヅハのイラストと効果に惹かれましたので、それだけシングルガイするかもしれません。
同じく擬似三点止めができるフォルトナと組ませてみようと考えていますが、ソウル足りないかなぁって悩み中です……。
実際強さよりもミヒカリヒメを使いたい人が組むんじゃないかなって(´・ω・`)
  • 2013-10-07 19:12
  • ふたご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1574-87cedc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叡智の神器アンジェリカ,戦巫女ミヅハ

トライアルの目玉の情報がでたようですねー

今回のブレイクライド!
ジェネシスは早くも3種類目のブレイクライドを手に入れましたがアドを重点した変わりにシンプルに。
叡智の神器アンジェリカ
良く思うんだけど、これがミネルヴァにクロスできるって確定情報でてるけど、どうみても別人じゃ・・っw


このブレイクライドは自身BR連打にはあんまり向いてない感じかな・・?
デッキ切れの加速もありますけど、手札増やしてもリアガードのパワーなどはそのままですので、なんだか評価が難しいユニットですねーただトライアルデッキについてくるカードっていう意味ではなかなかの性能でしょうか。


で、今回注目したのはこちら!
戦巫女ミヅハ
ジェネシスにとって初かな?☆+1する能力。イラストも十分!
Vアタック時に+3000の安定能力もついてるし、十分な性能です。
人によってはパワー素10kが気になるようですけど、アモンやメタトロン使ってる側からみれば別にってところです。なんというかダーマッドのような性能ですがアド損なしで☆増やせる変わりに継続力がちょっと不安だと思います。


というわけでトライアルがでたらコイツでデッキ組みましょうかねー!

グレード3のミヅハ自身は4枚か3枚。どうしようかな。
相方のグレード3は、継続力を強化するならメーティスかな。順当ライド、アタック時のSC1、BR成功までいけばこの段階でソウルは7枚。そこにサホヒメ、FVのタマヨリヒメかシナモンが成功していればソウル9枚に達成し、SB3を3回はできるのでこれは是非狙ってもいいかも?BR成功で1ドローしていれば1ターンくらいは耐えれるようになる(・・のが理想)。
まあメーティスに乗りたいとはいえ、手札に来すぎても困るのでこれはデッキに2.3枚かな?

逆にSBを要求するヒミコアンジェリカはどうなんでしょう?
順当にG3までライド、アタック時にSC1、BRでSB3ってなると、残りソウル1枚しかないんですよね。せめてアタック2回分はソウルほしいので相性よくないのですがーんー

また悩む日々がきそうでなによりです。


グレード2

サホヒメは4枚かな。
カモミも4枚、減らしても3枚?
残り3,4枚。キャラウェイかパプリカ、イヅナヒメもアリだと思います。
ワンチャン自爆もアリですがVミヅハでしか意味ないので優先順位は低いか。

グレード1
クシナダ4枚は確定。
で、是非ミヒカリちゃん、バニラね。を多めに積みたいんですよね。
V裏でミヅハと21k、LBで26kにいくので狙う価値はあると思います。
他はクミン、メリッサ、タツタヒメあたりかな?

グレード0
FVがタマヨリヒメかシナモンかで悩んでいます。
シナモンならV裏において自身の能力で退場もできるので悪くないんですよね。
でもタマヨリの継続ヒット時狙いもやってみたい。ぐぬぬ。

トリガーは☆8引4治4かなぁ。このへんは引の調整予定。



まだ結構先だなあー残りの未判明も楽しみだ!


こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!そこそこ持ってますねー多分今後も増えそうですね(何
ヴァンガードはできるバリエーション少ないほうですが、それでもその中でやってみたいことって意外とありますからねえ・・wまあ余裕があったら一度軽く組んでみて、使いこんだら手放すくらいしてもいいかもしれないですねー捨てれないくらい愛着持つ可能性もありますがっ・・w


>げんざいさん
コメありがとうございますー!
自分も気まぐれでクラン増やそうかなーってなりますねーしばらくしたら使ってるクラン増えてましたとかあってもおかしくないんですよねー自分・・w
何より使うクラン絞ってもそのクラン内でできること増えてくるともう手が付けれなくなったりもしますしカードゲームというのは恐ろしいけどそこがいいところ(?)ですね・・っ!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1073]

こんばんは~初めまして。
アンジェリカのスキルはアルテミスのと似てるような気がします。アンジェリカの効果ではSC1がないみたいですけど。ジェネシスで、アルテミス軸を使ってる人が少ないみたいで、寂しいです。
  • 2013-10-06 23:39
  • きー
  • URL
  • 編集

[C1074]

初めまして!
私はアンジェリカはミネルヴァの効果判明するまで様子見しようかと考えてます。
ただ、私もミヅハのイラストと効果に惹かれましたので、それだけシングルガイするかもしれません。
同じく擬似三点止めができるフォルトナと組ませてみようと考えていますが、ソウル足りないかなぁって悩み中です……。
実際強さよりもミヒカリヒメを使いたい人が組むんじゃないかなって(´・ω・`)
  • 2013-10-07 19:12
  • ふたご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1574-87cedc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
