Entries

デッキ総数

デッキが増えやすいことに定評のある、このヴァンガード。
自分のデッキを数えてみた。

今回はとりあえず自分の「二重スリーブのデッキ」のみカウントします。
つまり一重のデッキはまだ自分の中では「デッキではない」ということで。

オラクルシンクタンク

1、ツクヨミ軸
2、BRくっきー
3、バトルシスター

エンジェルフェザー
4、メタトロン軸
5、守護天使

ジェネシス
6、BR連打型
7、イワナダヒミコ

シャドウパラディン
8、撃退者
9、エーディン軸

ネオネクタール
10、銃士
11、トレロ軸

ダークイレギュラーズ
12、アモン軸
13、BR軸


以上13個
メガコロは二重スリーブのが一つもなかったという。
それだけモチベーション落ちてるんです、はい。


ちなみに一重を含めると、シャムシャ、アルボロス、マスビ、ギラファがあるのでそれもカウントすれば17。
カウントしない理由は、使用率が極端に低いから。
なお二重のほうでもエーディン軸とダクイレBR軸はあってないようなものだったりします。
エーディンは完全に放置。ダクイレのほうは迷走中。もしかしたら復元するかも程度??


一つのクランで持つデッキは3つまでにしたいので今後オラクルは絞る事になりますねー
まあツクヨミは崩さないですが他の2つはコロコロ変わりそうです。



ではまた!

コメント

[C1071]

自分はちょくちょくトライアルデッキを買ったり、新しいカードで改良したり、デッキを崩して売ったり、また一から作り直したりとある中、現在は

・ネオネクタール 銃士(トレロから始めたデビュークラン)
・なるかみ ヴァーミリオン(自力で当てたRRRから)
・なるかみ 抹消者・ディセンダント(規制もあって安く組めた)
・オラクルシンクタンク バトルシスター・もなかくっきー(orココくっきー)(友達の譲り。バトシスは自分で組んだ)
・アクアフォース テトラドライブ(LJ編138話のレオン君の影響)

の5つ(ココは必要パーツだけでノーカウント)になってます(全部一重スリーブですが・・・)。
ほんと、「あっ、こんなデッキ作りたいな」と考えるあまり、気が付けばどんどんデッキが増えて金が消えていくヴァンガードですな。
  • 2013-10-04 00:11
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1072]

気がつけばデッキがイッパイになってしまいすよねぇー
しぼってるはずなのにデッキが10超えてた気がしますw
クランだけでしぼってるんですが、気がつけば組む気のなかったクランを手にしていたりして、本当に恐ろしいゲームです、ヴァンガード。
  • 2013-10-05 17:42
  • げんざい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1573-3c810b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード