Entries

フィールドドリラー互換(航海士シルバー互換とも)について、あと対戦動画の連絡事項有

デッキによってはそれなりに出番がある互換ですけど基本だいたいのクランでは産廃。
航海士シルバーフィールド・ドリラーサイバー・ビースト
まあ色々思案してみましょー

短所
なによりパワーが低い。
条件が比較的厳しい部類。
後攻ライドは厳しい(返しのターンが)
※ダメージをある程度溜めれるという利点とも見れるが。

長所
ノーコストでのドロー
ライド時ならアタックが通りやすい+上限が緩くなる。

ただドローだけといっても、序盤の1ドローは重宝しますよね。
これをいかにいかすか、が大事なんですが。

まずこの互換が使われない理由の一つは、ライブラ互換の存在ですかねー
CBこそ使うけどリアガードでも使いやすく、かつリアガードにヒットさせてもおk。
そりゃそっち使うわーってなりますよねー!


つまりこの互換の出番があるのはCBを多用するクラン。

ただね、うん。
ライド前提なら、他にもっと良いライド前提ユニットっているじゃねーかって気づいてしまって悲しみにくれる僕であった。
ダクイレならG2ライドなら退廃のサキュバスとかもありだよな。。。うん。

今日ね、あったんですよ。

よっしゃーサイバービーストにライド+ドリーンと誘惑がそろってるからV16kのサイバービーストで殴れば通るであろう!

・・あれ?俺の手札の残りが全部G3・・これ以上コールできねえ・・リアガードがFV含めても3体しかいねえ・・


圧殺(俺が




だめじゃねーか・・


この互換は、多分まだ希望があります。
それは「パワー指定」がきたら・・!
遊戯王でいうキラートマトみたいなパワー参照がきたら、こういうやつらはまた見直されることでしょう!

そのときがくれば・・悲


何がいいたかったかわからんけど、そういうことです。



あー連絡事項です。
トップ記事とかにはってある対戦動画ですが、楽しみにしていただいているお方には申し訳ないですが、作者である友人のPCの都合で次回作がもうしばらくおくれるそうです。ご理解の事お願い願いますー


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1571-2341e975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード