Entries

俺「そろそろメガブラ系とか忘れてるころだしデスアンカーデッキでも考えるかwww」

ひさびさにね、過去のヴァンガードのアニメみててねーこう思いました!

あ、今回ただのデッキ考察です。へんなスレッドでもイメージした方すみませぬ。

とりあえず俺のすきなダクイレ。そろそろ2軍でも作っていいころかなーなんて思ってたんです。
黒輪でたころはダンタリアン使いたいとか思ってたけどやっぱアモン軸でよくね?ってなって結局使わず終い。持っててもったいないなってことで、今になって組みなおすことにしましたっ

つまるところ、「ダンタリアンカー」です。
ノーライフキングデスアンカー

とはいえやっぱアンカーってロマン砲なところありますよね。
なので基本はダンタリアン連打です。
お互いにCBを使わない(使っちゃいけない)ので多分これがいいと思うんですよねー

んで、あんまりデッキの軸をばれたくないのでアンカー自体は少な目にしたいです。
2.3枚でよくね?とか思ってます。
ただこれではちょっと枚数自体が少ないですねー

事故防止にエーデルローゼとかどうだろ?ライドしたらちょっと厳しいけどダンタリのBRとは相性いいか。
あくまで候補ですかね。

アモンЯも相性自体はいいんですよね。
でも素アモンいれる気ないので今回は入れませぬ。クロスできないのにクロスユニットいれたくない派。


G2が色々困ります。

CB使うグヴィン、エンブレムは両方とも今回は不採用。テラーもな。
アモンもいないので眷属も全員アウト。サイコはアモン関係ないけど上の理由でアウト。

となると地道にCB貯める系統に頼るしかないですね。
今回はヴェアヴォルフも採用していいでしょうー

つまるところ、ブルーダストに媚態のサキュバス、ヴェアヴォルフあたりになりそうですかね。
退廃はソウルためまくれますが以前使ってみた感じですと、ちょっとイメージと違う感じ。
サイバービーストはワンチャンありそうかな?でも退廃と同じくG2ライド時に4体になるようにリアガードを展開しなければならないのは苦しいなぁ。
ブーストには恵まれてるが、ぐぬぬ・・・


そのへんで思案したいです。


G1はG2と別の意味で悩みます。つまるところ激戦区かつ思案どころ。
任意SC少ないのでドリーンが生きるか?ということ。
同様の理由でソウルにはいりにくいクリーパーは必要?
地道にSCする誘惑はいれるべきなの?
今回は一体で数枚SCできるのが少ないのでイエローボルトでも採用圏内か?
ソウル6枚を意識して詩人アモンをいれるか?
ライド時安泰のプリズナービーストも出番があるか?

守護者は4枚です。これは欠かせない。


トリガーは安定の引4☆8治4・・と思ったがたまには異端構築もいいかもしれない。☆12とか。
ただそうするとヒステリックシャーリーを入れれないということなのでいざという時に困るかも。

で、シャーリーいれるならドリーンも?あれ?う、うーん?


元々ロマンデッキなところありますし、ドリーンはフルで積んでBRアンカーで超パワーだすのにこだわるーでいいんじゃね?!w


なお、FVは唯一先駆かつCB使わないフェイトコレクター一択。
ヒール頼りでCB系統使うのはちょっと勇気いりますかね、はい。


そんな感じで、完成したらまた記事にしようかなっ


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1568-615ad5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード