Entries

ヴァンガード大会レポート:いざ出陣!オラクル(ヘキサゴナルくっきー)!

やはり戦ってナンボ!
今日は某静岡のカードラボで大会にでてきました。
んじゃさっそく。


一回戦
VSロイヤルパラディン、FVはういんがるぶれいぶ。
マジェセイバーと思われる。後攻スタート

相手先行2ターン目でブラブレライドからぶれいぶヒットでマジェサーチ。
ぼーんがるも使ってソウルセイバーも手札にきたのを確認。
なおミスリルの召喚士を使ってきたのでなかなかかわった構築。ちなみに効果は☆めくって空振り。
でも最速双剣覚醒はできなかったようで2ターンの間マジェが10kバニラで止まり、そのチャンスを逃さずに殴りまくる。
最終的にヘキサ→ヘキサ→ヘキサとブレイクライド2度成功で最後トリガー操作でダブクリで勝ち。
余談になりますがBRするヘキサは2度とも直前ドローで引いてます。
ここはもう運がよかっただけでした。BRできなかったら勝ててたのかな・・


二回戦
VSリンクジョーカー、FVは星輝兵ダストテイルユニコーン。先攻。
間違いなくカオブレ軸。G3素のりででてくる。
まあ一度は当たると思ってました、と意外といい勝負。
相手がCB使い切ってカオブレが何ターンか能力使えない状況に追い込んだのですが、相手4点でV攻撃時ノーガードって時にクリトリ引けずに相手にCB与えてしまい、結果負け。
でも満足できる試合内容でした。


三回戦
VSディメンジョンポリス、FVは運命の戦士ダイ。そこでシズク互換なのか。先攻。
相手後攻2点狙ってきたけど受けトリのおかげで1ダメージで済むどころか次ヒール引くなど序盤は好調。
結果相手G3ライド時で5点まで追い詰めましたが相手も素のりで暗黒次元ロボЯダイユーシャへ。
こっちもこの時はくっきー素のりで防御が薄く、若干守りが厳しい。
お互い5ダメでこちらのターン、Rトムジェミニ、Vくっきーくりーむ、Rライブラわっふるライン。
相手ガードが1枚貫通・・でこちらトリガー引けず、次の相手ターンでこちらも1枚貫通を出すしかない状況。
相手ヒール引いて6ダメージ受けておわr・・かと思いきやここでこちらも6点ヒール!
次のターンが回り、ノートリガーだったけどきっちりトムでフィニッシュ。運がよかったとはいえ勝ちは勝ち


四回戦
VSオラクルシンクタンク、FVはリトルウィッチルル。オラクルミラーとは・・後攻。
相手順調にココライド。こちらも負けずにヘキサライド。
そして最終的にお互いVくっきーミラーへ。
相手のトム含むダブクリをしのいでこちらもトムのダブトリ(☆治)でトム通してフィニッシュで勝ち
お互いV10k同士ってのは珍しいとか思いつつ、いい勝負ができました!

これで終わり。
結果、3勝1敗。
まあなかなかじゃね?
4種のクランと戦えて自分としては満足のいく試合内容でした。

なによりね、一度もお互いにライド事故しなかったのが幸せです、はい。


デッキレシピは需要があれば載せます、そのうちーね(適当


で、PRで銃士がくるようですね!楽しみだぜ!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1566-fa252824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード