Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1561-b2d5107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダークイレギュラーズ再思案:ヘルズ・ドロー&媚態のサキュバス

前にダクイレで大会でたら全然ソウルたまらなかったので再思案します。
とくに悩んだのがタイトル通り、ドローと媚態の2種。


媚態の利点↓
ライド時だろうがコールだろうが安定1枚ソウルチャージ。
・・つまりに欠点らしいところはないが、逆にいえばスペックは低い。


媚態の利点欠点↓
ソウルチャージが2枚、なんやかんやでノーコストでこれは使いやすい。
チャージ3枚のエンブレムと違ってちゃんとドリーンとかみ合う。

すべての問題は発動条件。アモンVの時にR登場した時。

自分のデッキはG3こそアモンでしめてますが、G2に他のアモンは1匹もいません。
そもそもアモン眷属らにライドしたいようなユニットは皆無なのがねー

なので俺のデッキは現在媚態4ヘルズドロー2でした。



・・が、ドローのライドしたくない問題なんですがー
いくら足掻いてもライドしなきゃならない場面がやっぱありました。
とくにマリガン前にヘルズドローしかG2がいない時とか、もう手札に残すしかないんですよね。


だから、ヘルズドローを2枚から4枚へ。媚態を4枚から2枚にちょっとデッキをいじってみました。
これでどうなるかなー



ところで、絶禍繚乱の発売も間近ですねー
今回でЯが5種類(ノヴァディメポエンフェグレネグラン)増えて、合計Яが8種類へ。
正直クロスが増えるのは個人的にあまり好かないですがねー・・w

でも今後もう少しЯが増えることでしょう。呪縛を配布したい感じ?

Я同士の戦いも増えるかなーまあすでにダクイレペイル同士ぶつかるのも珍しくないですがっ・・


個人的にはすでに次弾のジェネシス強化が楽しみです!
ジェネシスはЯくるのかねぇ?設定的にこない可能性もっ



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1561-b2d5107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
