Entries

突貫の守護天使ゲダエルと手当の守護天使ペヌエル、どっちを選ぶか

さて、絶禍繚乱が今週末にまで迫ってきましたねー

で自分の組むエンジェルフェザーの守護天使ではザラキレミエルЯの両刀タイプをつかおうかと考えてます。
そこで悩むのが今回のタイトル通り、ファーストヴァンガード。

従来のFVであるペヌエルの利点は結構あります。

まずCBを使わないこと、もっとも自身の能力を総合的にみればCB1ですが。
それによってダメージゾーンからほしいのを即座にもってこれます。盤面調整だけみればかなり優秀だと思っています。
他には、自由にソウルインして他のサークルに移動できること。
とりあえず最初はブースト、あとは中盤でサリエルとかを呼んだりラグエルでパワーライン作ったりなど。
融通が利きやすいといえばわかりやすいかなっ


ゲダエルは根本的にコンボタイプですねー
何よりBRを早めにおこなえる、LBを早めるというのを特化させるという意味だけでも十分存在価値があります。とくに守護天使は3点止めでリアガード削られると挽回しにくいのでそれを抑制してくれるかもしれないという意味でもありがたいです。
またペルエルと違ってCB1ですが、ダメージゾーンにカードを「表向き」に置けるので適当にやっても運がよければダメージゾーンにいてほしいパーツがおちてくれるかもしれないです。

こちらの一番の欠点はやはり「アド損」ですかねぇ。
ただでさえ展開力に欠ける守護天使において、この1枚の損失は決して無視できないです。
ドロトリ増やすとか、ダネルでちょっと挽回するとか、できればなんとか?



とりあえず、まずはゲダエルを使ってみたいと思います。不安定すぎたらペヌエルに戻しますかねー
これにかんしては相手のアタック先にも依存するのでなんともいえないなあ。

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1559-f3a50fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード