Entries

ダークイレギュラーズが行く!大会レポート

ソウルがたまらないなぁ。
さて、昨日と今日でちょっとヴァンガードの大会でてきました。

タイトル通り、使ったデッキはダークイレギュラーズ。
アモンドリーンといったところでしょうかね、レシピはトップ記事にもある対戦動画で使ってるのとまったく同じものです。


昨日の大会から。
4回勝負。勝率高い人が優勝(2戦目以降は勝ち同士、負け同士でやるようになる)
あと最初にいっとくとこの日はすべて先攻スタート。じゃんけん強くなったかもしれんね!(?)


1回戦
VSリンクジョーカー、FVはダストテイル。
まさかのG1事故。でも次のターンで持ち直し、ヒールトリガーのおかげでダメージ差はつけられずにG3へ。
相手はやはりインゼロにライド。こちらは魔界侯爵アモンへ、ただしこの時点でソウルが少なくて自慢のパワーはみせられず。
とかやってたら、なんかトリガーの引きがよくてL字ロック?(前列2体とR裏呪縛、V裏いなかったため)されつつも押し切り勝ち。


2回戦
VS撃退者、FVはクリーピング。
こちらは順当でクロスライドまでいきアモンЯへ。
しつこく3点止めしてガード削って相手ダメージ3の時にアモンЯのクリティカル2を素通しさせたけどここでクリトリ引けずに次のターンで逆転負け。3点止めってあんま好きじゃないんだが、戦術としては大事よね。
まあ、クリトリ引けなくて負けたってのはよくあるけど、言い換えれば勝てるチャンスもあったわけだし、わりと満足。


3回戦
VS撃退その2、FVはクローダス。
(当然別の人です)
ソウルチャージのおかげでアモンЯへ最速クロス。
クロスの防御力が生きて相手のレイジングもしっかりしのいで今回は勝ち。
相手が守護者あまりもってなかったおかげでした。


4回戦
VS抹消者、FVはスパークエッジ。
2戦目と同じく相手3点字にクリトリ2のアモンЯをノーガードさせたけどまたしてもクリトリ引けずにディセにのられて負け。

なんか、アモンЯにのるとクリトリ引けなくなるんですけどー????w
ヒールやドローはちょくちょくみるんだけどなあ。


そういうわけで2勝2敗。素アモン勝ちが1回、Яアモン勝ちが1回、負けが2回。うーん。

やってて思ったのが、エンブレムマスターに乗れないとソウル全然たまらねーなー。
ちょっとこれは構築変える必要あるかもしれないですねえ。


続いて今日。
トーナメント方式、負けたら即終了方式。
若干遅刻したけどなんか参加できました。


一回戦。VSダクイレ、FVはデビルインシャドー。
まさかのミラー。ただし相手はアモンの眷属バニホケイとかいて俺とはかなり違いました。
そしてライドしたのがまさかのベルゼバブ
でも他にもダンタリアンやアモンは見かけたので、「ピン刺ししたらライドするハメになっちゃいましたテヘペロ」みたいな感じかもしれません。
焼きまくり殴りまくりでリアガード削って勝ち。


二回戦。VS銀の茨。FVはイオネラ。
あやうくG2ライド事故しそうでしたがトップ解決。あぶねーお。。。
こちらは素アモンへ、相手も素ルキエへ。なかなか面白い展開。多分相手はクリトリ10枚以上はある様子。
またしてもソウルがたまらず微妙なラインでがんばることに。
相手の序盤中盤のクリトリぽんぽんが痛かったですが、こちらも後半でドロトリ引きまくって、なんとか挽回。
相手は素ルキエのLBや終盤のЯルキエのLBで盤面を補充してきてやばいなーとか思いつつも、相手が守護者1枚もひけなくてVアモンドリーンラインで本気だして殴り勝ち。まあ最後の相手ターンでこちら4点でVノーガードでクリトリ引かれてたら負けてたなぁーこわいこわい。



三戦目。VSオラクル、ツクヨミサイクルともなかでデッキ掘るタイプと思われる。

はい、ずっとG2ライドできなくて負けましたー悲しいーw
いやまあ最後ターンにグヴィンにライドしたんだけどね、遅すぎました。
ここで終了。



うん、まあいい感じに戦えたし、いいかな?

ダクイレでどのくらい戦えるかひさびさに実感したかったですが、全然悪くないネ!
クリトリ増やしてもいいかもしれないけどダクイレで手札カツカツはさすがにやばいか。
まあそのうちまた思案しようかね。



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1558-ccb51a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード