Entries

粛清の守護天使レミエル”Я”他新カード(主にエンフェ)感想

色々情報きてるねえ!でもエンフェしか興味ないのでそれについて!

まずひと目でわかったパトリシアエンジェルのファーストヴァンガード!
突貫の守護天使ゲダエル
ライドフェイズ開始時に自爆できるファーストヴァンガード。
俺こんなのほしいって思ってたんですよねーまさかくるとは!!!w
そしてこの子。守護天使指定なし、つまり従来の軸でも使えます。まああちらはドクトロイド現役ですが。
ブレイクライドとかなくてもLBサポートでシャムシャとかでも使えます。
ナハス率いるメタトロンでもメイン投入で使えないことはないけどあまり現実的ではないかな・・

そうでなくても守護天使に自爆できるユニットがきただけで結構かわったんじゃないですかね?
3点止めが痛かったのでそれを挽回できるのはすばらしいー


フレイバーテキスト。
『天使の微笑が、安らぎをもたらすとは限らない。』

パトリシアらしいカードですねー!w


続いて、っていうか言うほど注目するエンフェはいなかった罠。
粛清の守護天使レミエルЯ!
粛清の守護天使レミエル
クロスライド能力と盟主、そして・・
守護天使2体を呪縛して、前列すべてにパワー+5000。さらにダメージゾーンに同名カードがあれば、相手のダメージ1枚回復させ、相手はリアガード1体をダメージに送らなければならない能力。

ザラキのような盤面強化能力に加えて、ガンバスアモンのような1体除去能力。
エンフェでありながらエンフェメタな能力ですねえ。
んーちょっと地味かもですが、わりと優秀な能力じゃないですかねー?
そしてターン内の回数制限はないから、やろうと思えば4体呪縛して2体葬ることもできるわけか。


是非使いたいのですが、ちょっと問題ががが。

コイツの性能の都合上、是非4枚デッキにいれたいですよね。
でも俺はクロスブレイクライドしたいのですよ!!
でもザラキエルは使いたいのです!!

レミエル → 2枚程度でもまあおk
レミエルЯ → 3枚はほしいか?
ザラキエル → ほぼ4枚必須

・・・・ジェネシスと違ってエンフェでG3が9枚は厳しいなあ。手札入れ替えを増やして質の向上を目指すか・・
うわーwwww

これクロス捨てるか共存すてるってのが悩ませる!w
現実的にいくならレミエル1Я3ザラキ4かなあ。。。

あとはもうサリエル任せになるけど、いっそザラキも3枚にするか?
正直、手札に1枚とダメージゾーンに1枚あればいいのよね。ぐぬぬ・・

このへんは微調整で両立できるようにしてみますかね!


はい、以上です。2枚しか語ってなかったけど微妙な3兄弟やユニコーン互換は語る事ないので。


こめかえし
>サイクロン
おうおう、問題児じゃねーか!
しっかりしろーww


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1066]

ザラキエルは「団結」の名の如くで、皆をパワーアップする永続リミットブレイクなら、
レミエルЯは「粛清」の名の如くで、呪縛2で前列パワーアップと相手のダメージ回復&リアガードをダメージゾーン送りの起動リミットブレイクと
ダメージゾーンに特定のカードがあれば発揮の「守護天使」の主力カードがこうも二分する程の能力となりましたな。
これによるG3の配分だが、自分ならA.レミエル2トップ、B.レミエルЯ&ザラキエル2トップ、C.レミエル2・レミエルЯ3・ザラキエル3の3トップのどれかになりそうなわけで。

ところで、レミエルが収録されてる封竜解放に、チョウオウに続く高騰の波がレミエルとトランスコアに押し寄せているようで・・・。
  • 2013-09-05 00:55
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1067]

メタトロンとかだとピンでさすってのもありでしたし、リバース中心でしたらザラキエル二枚くらいに抑えるのもありですよ。ダメに置く手段はいくらでもありますし
  • 2013-09-05 02:59
  • 通りすがりのファイター
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1556-5a54f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード