Entries



コメント

[C1065]

路上教習で右折するときにウィンカーレバーへし折りましたー^^;
かなり怒られたorz
  • 2013-09-04 18:57
  • cyclone
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1555-3cedc60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救急の守護天使ダネル&介護の守護天使ナレル

やっと守護天使ってかエンフェの情報来たぞー!!うれしー!
救急の守護天使 ダネル / 介護の守護天使 ナレル
ユニット設定

蒼き翼を持つ特殊医療部隊「瑠璃色の守護天使(ラピスラズリ・セレスティアル)」の一員。 副隊長「レミエル」の采配で2人で行動する事を義務付けられている。 正義感が強く腕も立つが、逆境に弱く慌て者の「ダネル」、常に焦らず行動し患者からの評判も良いが、とにかくマイペース過ぎる「ナレル」。 正反対の2人が組めば欠点を補う事ができるのでは無いか、「レミエル」はそう考えたのである。 実際、配属以降問題行動続きだった「ダネル」、自発的な動きが少なく評価の低かった「ナレル」は、コンビ結成後にめざましい成長を見せ、「落ちこぼれからエリートへスピード出世した新人」としてあっという間に部隊内の有名人となった。 自分達を伸ばし成功へ導いてくれた、厳しくも優しい副隊長。 彼女が虚無に堕ちたと聞いた時、2人は他の誰よりも早く現場へ辿りついた。 無に蝕まれ、黒く染まったその姿を見て、2人が何を思ったのかは定かでは無い。 分かっている事は一つ、2人は何一つあきらめていないという事。 歪んだ魂をあるべき姿に戻すべく、蒼き翼の双天使は黒輪に立ち向かう。


G2のダレルのほうはカモミールに近い性能ですねー
ダメージに置かれた瞬間には出せませんが、サリエルで用意しとくとかは可能なので、なかなか優秀だと思います。これ使うならトリガーも基本守護天使で固めたほうがいいでしょうねー
ナレルはG1版の守護天使専用となった愛天使ノキエルといったところでしょうか。
手札にきたザラキエルをポンとダメージにおけるのは非常に優秀ですねー

さて、まずダネルから。
これ採用するなら何枚がいいんでしょうかねー・・?
理想としては自然とダメージゾーンにおかれること。
問題は手札にきた時、ナレルがいないと守護天使軸ではダメージゾーンに置く手段が他にないこと。
なので可能であれば手札にくる枚数は押さえたいですねー
でも枚数が少ないとダメージにもおちない。これはちょっと悩みます。

何よりカモミールと違ってライドすることに関しては旨みが0です。

今の守護天使にこれを組み込むとすれば、んー
ベカ3ラグエル3サリエル3ダネル2とか、少な目構築にするかなーと考えています。
サリエル3枚必要かどうかとか、そのへんはまた思案する必要あるけど、エンフェ全部判明してからでも遅くはないでしょうっ


ナレルについては、これは3枚程度採用すればいいかなと思っています。
何より現状ではアラバキハスデアアニエルで枠がいっぱいなので、4積はちょっとキツいかもです。
それでも従来の守護天使にはなかった手札とダメージゾーンの入れ替えによる手札の質の向上ができるのはすばらしいですねー
サリエルとセットで使えばデッキから間接的にサーチができるわけですから、ブレイクライドとかも若干しやすくなるんじゃないかなっ


どちらも守護天使で指定がありますが、メタトロン軸やシャムシャ軸でも使えないことはなさそうですかね。
特にダネルはアド+1なので是非とも組み込みたいですが、トリガー以外で守護天使で出張できそうなのは、アニエル、ベカ、サリエルあたりでしょうか?

ダネルはメタトロンとはなかなか相性よさそうですが、コストの指定がどのくらい影響あるんでしょうかね。


なんにせよ、守護天使の強化がすごくうれしいです!ヤッター!


こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!カオブレはとくに星輝兵指定がでかいのでネビュラと違って2種目の名称がきた時に影響がでかそうてのはありますねーなので非名称組み込めないのは少しつらいですが、今ある星輝兵が十分強いのでしばらくは違和感なくその力を発揮しそうですねー・・!


ではまた!

コメント

[C1065]

路上教習で右折するときにウィンカーレバーへし折りましたー^^;
かなり怒られたorz
  • 2013-09-04 18:57
  • cyclone
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1555-3cedc60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
