Entries



コメント

[C1063]

エンジェルフェザーのЯ枠はキリエル辺りかなと思っていた自分だったが、レミエルとは。
これで“脳筋”なんて言われてたザラキエルとは違う守護天使カードが絶禍繚乱に収録されるだろうけど、
レミエルЯの能力は「ダメージゾーンから回収したカードのパワーをそのまま加算」みたいな能力が来そうですな。

あと、なかなか更新が来ないゆっくり動画・その10も楽しみに待ってます。
  • 2013-09-02 22:22
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1553-02943a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レミエルЯきたこれ!まあクロス以外わからんけど!他動画のコメ返し

すでに他のサイトとかでもでまわってますが、レミエルЯがでるようで!
エンフェでクロスブレイクライドでるとか胸熱!!
能力はどんなんだろうなー
ダメージ操作とか色々あるけど、ルキエЯやコキュЯのコースなら呪縛してダメージゾーンからコールに加えてパワーいくつかアップみたいなもんだけどー

ダイユーシャボーイングコースなら、2体呪縛して盛大な能力なんだが、イマイチよめねーなー・・!

とりあえず、今のイメージだと現状の守護天使に組み込むならよほどの能力がこないとザラキちゃん4枚にレミエル2枚、レミエルЯ2枚って感じにしたいなー
というかーあまり魅力的だとザラキ軸とレミエルЯ軸とか組みたくなるからなーうーん

そして気になるのが呪縛指定。
2体呪縛するЯは名称呪縛。1体呪縛するのは名称指定なしでの呪縛。
なんか、どっちがいいのかねー・・w


楽しみだぜ!!


で、ここからは対戦動画(トップ記事参照)の気になったコメを俺の視点からコメ返しします。


part2より
>>カード投げつけるくせあるのね
part9より
>>霊夢カード投げるの癖なのかな?毎回で少し気になる

投げる癖はーあるねーとはいえ身内戦以外じゃ流石にほぼそんなことしないけどねっ
無意識にしてるかもしれんからなんともいえんけど、では何故するか?
投げて出したほうがかっこいいからに決まってるじゃないか!(何
ヴァンガードに限らないけど、\バーン!/ってカードだすシーンが好きなんです。
このへんのシーンとかとか。
アニメ:LJ編18話
リンクジョーカー編、18話のスイコVSナオキ戦。
アニメ:LJ編24話
リンクジョーカー編、24話の櫂VSタクト戦。

というか、結構自分はヴァンガードのアニメに影響されてるところが少なからずありますねーっw
プレイングも色々わりと参考にするところはあります。まあ元々参考にするように作られたシーンとかあるようですけどねっ


part9より、ダメージゾーンにアフロがいる状況でのメタトロンLB後。
>>もしかしてアフロディテ忘れている? ←能力起動についてと思われるコメント
>>なぜG2をコールしないんだろうなぁ・・・インターセプト忘れてるんか? ←G2コールしない点指摘コメ

直前に相手がマルクを手札に加えてるのをみたので能力は使いませんでした。現に元の編集前の動画で俺が守護者持ってることを口走ってたりしています。
アフロディテをださなかったのはパワーラインがさがるから(相手11kに対して、サウザンドレイ11k、アフロ9kで20kライン。メタトロンなら21kライン)。トドメさしいくつもりでアタックしにいったのでインセプは考えませんでした。


part4より、最後のターンのアモンЯの呪縛について。
>>ここドリーン前にしてもいいね
>>アモン後列に下げてアモンロックのほうがよくね?
>>媚態ロックでドリーン前でよかったんじゃね?
>>15で殴ったところで5k要求だろwそれならR殴ってインセプ残すだろ etc

媚態がいた列はどうせシールドを削るために残したラインなので、一番下のコメの通り守りと攻めを考えた結果の結論です。15kでドリーンが前列のリアガードを削りにいっても、相手Vはネビュラ11kだし。
個人的に動画でやったのが最善だと思っています。


part6より
>>ジーンってなにが強いの?ネオネク使ってるがようわからん。

動画でやってる通り、当て逃げして前列から後列に逃げるのが優秀だと思っていますー
VにアタックをくるようにしてうまくCBを貯めるとか序盤にできるのは面白いですねっ
もっともFVのスクワイアだけそれができれば十分だと思ってます。
G3ジーンは出してる頃には後列がうまってること多いので多分微妙。
G2ジーンからG3ジーンをだすときに前列から後列に逃げれれば面白いけど、まあはっきりいって優秀程度なだけで強いとはいえないですね(お察し


他、アルボロス使わないのコメとか → デッキはあります。でも連繋なので結局メガコロに次ぐ自分の中での没デッキになっています。

好きなヴァンガードのキャラは? → 人は好かん(意味深)。ユニットとかイラストが好きでヴァンガードはじめたようなものなので。人間には現状これだっていうキャラはいません。


まあ、こんなもんかな。気になったのわ。


んで、前記事のこめかえし
>サイクロン
おうおう、かわんねーな。
ぬいぐるみなら横にあっても気にならないけど人形(いわゆるドール)が横にあったら正直ちょっとコワイかもしれん?w

昔はよく心霊特番で髪が伸びる人形とか、そんなのあったなー

ではまた!


コメント

[C1063]

エンジェルフェザーのЯ枠はキリエル辺りかなと思っていた自分だったが、レミエルとは。
これで“脳筋”なんて言われてたザラキエルとは違う守護天使カードが絶禍繚乱に収録されるだろうけど、
レミエルЯの能力は「ダメージゾーンから回収したカードのパワーをそのまま加算」みたいな能力が来そうですな。

あと、なかなか更新が来ないゆっくり動画・その10も楽しみに待ってます。
  • 2013-09-02 22:22
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1553-02943a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
