Entries



コメント

[C1062]

俺はいくつになっても人形愛は変わりませんよw
寝るときはいつも隣に真紅を・・・
  • 2013-08-31 20:25
  • cyclone
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1552-9a87a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ調整【ヘキサくっきー】宣言なし型

昨日数分程度で思案して作ったようなデッキですが、思いのほかまともだったので。

オラクルシンクタンクの待望のBRであるヘキサゴナルメイガスをメイガス以外のデッキで使おうと考えたデッキです。ほんとはバトシスとメイガスのコラボ!なんて考えてたけど神秘出身のバトシスは残念ながら今回採用できるのはいなかったです(涙


デッキレシピはこうなりました。

グレード3
ヘキサゴナルメイガス4 バトルシスターくっきー4

グレード2
バトルシスターたると4 メイデン・オブ・ライブラ4 サイレントトム3

グレード1
オラクルガーディアンジェミニ4 バトルシスターしょこら4
バトルシスターくりーむ3 ダークキャット3

グレード0
バトルシスターわっふる(FV)
星12治4



何故相方がくっきーなのかを説明しましょう。

1、くりーむとあわせて21kができること。
BR連打時にクリトリダブルの時とかあれば、少しでもパワー高めのほうがいいですから、まずこの21kラインのだせるくっきーは優秀じゃん!ってことでっ

2、そのくっきーくりーむはそこそこ揃ってくれること。
ブレイクライドは仕込むだけではなく、パーツ集めにもなるので、トムジェミニを狙えない時の第二候補としてはくっきーくりーむは個人的に他のちゃーじがる系統よりも評価してます。
ちなみにわっふるでもうまくいけばそろいますが、ちょっとバトシス少な目なのでこれはアテにしてません。

3、BR失敗で直のりでもなんとか持ち直しやすいこと。
何度かやっていると、少なからずヘキサに乗れないことはあります。
そんなとき、ライド時にすぐさま能力で手札補充ができるのはやっぱ便利です。
これはペンタにはできないことなのでちゃんと区別できてると思いますっ


まあこのデッキの難点っちゃ難点ですが、どっちのVで戦うのかはっきりしないためバニホ互換が使えないところですかねー
あー基本はブレイクライド連打です。なのでV裏はとりあえずのわっふるか、ジェミニ、最終的にくっきーまでいけるかもと考えるのならくりーむもアリです。


あと、何度か回しましたがクリトリダブルをしこめることはやっぱそこまで多くないです(治含めたトリガーダブル自体はそれなりにあります)。3枚みてトリガーが何もないこともそこまで珍しくないです。
そういうときはサイキックバードとかでちょっとデッキトップをドローするなりキャットでドローするなり。

このデッキの改善点↓

バトシスの少ないせいでわっふる空振りもそこまで珍しくないこと。
サイキックバードはしょうがないとして、バトシス名称のクリトリがもう1枚ほしいね、ないけど。
メイデンオブライブラは何か変えてもいいかもしれないです。現在このデッキのCB要員ですが、他に良いのがあるならお好みで。ロイスのほうが良いって人もいるかな?俺もいれようかと思ったけどオニーサンなんかよりもライブラのほうがイラストが好きなのでライブラにしてます。

トムは多分3枚で十分だと思っていますが、場合によって調整で。



こめかえし
>くまおくん
コメさんきゅ!BRからのテトラドライブはちょっとコワイヨー(棒
能力持ちドロトリはなんだろうなーまある互換とか使いやすいやつかシャーリーみたいな特有のがくるか、なんにしてもアクフォで引5枚以上つめるようになったのは大きそうだなー元々トリガー配分がよみにくいアクフォだしなかなか活躍しそうだっ


>サイクロン
おーひさしぶりやねー免許かーてかもうそんな年齢かー
免許なんて講習で習ったことちゃんとやればできるからがんばってきなよーっ
オートマなら関係ないけど、マニュアルだったから俺は半クラが苦戦したなー今でも苦手だが・・w



ではまたーっ

コメント

[C1062]

俺はいくつになっても人形愛は変わりませんよw
寝るときはいつも隣に真紅を・・・
  • 2013-08-31 20:25
  • cyclone
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1552-9a87a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
