Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1550-401a5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方シリーズもリバースか・・東方輝針城(ネタバレ注意)

あんまかかないけど、東方プレイヤーな俺です。

あれね、発売した輝針城。
発売日が15日なんだけど、15~20日まで休みの日がなくて買いにいけなかったんですよねー
そゆわけで昨日買いました。


そういうわけで新作のネタバレを含むので今回の記事を見たい人は続きからどうぞー

こめかえし
>ヒロさん
コメどうもですー!なんか見てる限りぱるふぇ使うって人あまりみないなー・・っポテンシャル高めだけどバトシスの質ですかねーやっぱ・・っ
ペンタはヘキサと使うなら是非3.4枚ほしいカードですからねー自分もすぐではないかもですが、4冊買う日は遠くないかもしれないなー・・w
動画で6ヒールしてるけどあれは見栄えこそいいですが実際やられる方はたまったもんじゃないんですよねーw自分も大会で6ヒールされて、あれさえなければ勝っていたのに・・!という悔しい思い出がありますなーw



ではまた!

で、昨日買いまして。
東方輝針城
ノーマルは全ルートクリアしました。
難易度は、星より難しいけど総合的に地よりは楽かなーって自己評価です。

今作はステージ全部を通してレーザーが多いなーと思います。
まあ寅丸のようなへにょりは少ないですが、苦手な人はとことん苦手なのではないでしょうかねー

とりあえずやはり今回注目すべきはステージ5!
画面下方からくる弾幕は生理的に避けにくい。
画面上方向にしか攻撃できない魔理沙とかはとくにツライかと思われます。
その5ボス。
キャラ設定あんまよんでませんが、色々調べてみた限り、東方キャラとしては珍しい完全悪役のようで。
鬼人正邪
ゲスロリとか色々すでにあだ名があるようで。
戦ってみましたが、これ正直弾幕の特性上他のシリーズと比較できないんですけど、まあとりあえず。

個人的5ボス最強です。
もっともボムでやり過ごせるのでスペルカードとることを意識しなければまあなんとかなる相手。
スペカ狙うなら従来のどのボスよりも苦しいかもですね。
まあ何故かというと。

色々やばいですが、とくにこれが鬼畜・・っ!
逆転「リバースヒエラルキー」
数秒後にこうなります。

上下左右逆転します
操作逆転とか無理だわーw
自分はキーボーダーですが、コントローラーでやっててもまあ無理だろうな。。。
画面をひっくり返してやってる人もいるようですけど俺はそんなことせんぞ!w
(というかノートなんで無理・・w)


根本的な作戦としては、ここまでで大量にボムと残機を用意してここでフルに使う。これしかねえ!

まあそんなこんなで、咲夜Aのみハードもクリアできました。
全キャラの各装備でEXとハードをクリアできれば満足です。もうしばらく先になるかなっ



ではこのへんで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1550-401a5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
