Entries



コメント

[C1059]

自分は既に持ってるココくっきーオラクルを、もなかくっきーのバトルシスターに変えようかなと検討中です。(他の欲しいカードプール次第ですが・・・)
一方のメイガスは相棒のペンタ欲しさで6巻を4冊買いする輩が増えそうですな。

ゆっくり動画・その9は、ガルモールのスペコショーやお互い6点ヒールと、今までの中で最も凄まじい試合でしたな。(霊夢・4勝5敗、妖夢・0勝2敗)
次回で最終話らしいけど、魔理沙vs妖夢の初勝負動画も楽しみです。
しかし、6点ヒールといえば、自分も何度かはあった中、“1ファイトで2回連続”の6点ヒールをやらかした覚えが・・・。ファイトには負けたけどね。
  • 2013-08-19 17:54
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1549-bb30cef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイガスを得たオラクル。あと対戦動画も!

神秘の預言者が10日後にまでせまってきてますねー
とりあえず12箱くらい買うかなー
正直そんなに必要ないけど、まブレイクライドやぱるふぇをそれぞれ5枚以上もっておきたいしいいか!

予約すれば2000円以内でかえるかなーまだ予約してないし、早くせんと。。。

で、オラクルシンクタンクがこれで強化されるわけですがー
まず切り札枠として、ぱるふぇともなか。安定サブVのヘキサゴナルメイガス。(コミックだけど)BRと相性抜群のペンタゴナルメイガス。

まあ、うん。ちょっと思ったことをいうとね。
ヘキサペンタは強いと思うんだ。宣言だから前の記事にもあるけどちょっと色んな意味で気に入らないが。。。

バトシス勢に関しては、いっちゃ悪いけどカードプール増えただけであんまり縦に伸びてない気がします(縦に伸びていないわけではないけど、若干しか伸びてない感じ?)かなしいけどそう思える理由は、ぱるふぇが結局7kブーストないと21kいかないのにバトシスのG1で7kがおむれっとのみなことが原因。ECBで手札増やせるのはいいけどアドばかりじゃ一気に逆転されちゃうことあるし、トム入れにくいのもツライ!もしもう1種類7kがくればぐっとのびるでしょうねっ・・!
ただバトシス自体は個性的なの多いのでもちろん組みます!
自分の思っていることが正しいかどうかを確認しなきゃね!つまり正しくないほうがいいわけだgggg


なので今回の強化は、切り札を生かすよりも既存カードにG1G2のサポートを生かすべきかな?
なんて思っています。

まずね、ステラメイガス。
アマテラスと相性が良いのはもうみてわかりますねー

もっともこれ一つ注意。必然的に殴る順番がRVR(かRRV)になるのでVから殴ってクリトリダブルみたいなことはしにくいです。というかCEOでめくったカードがトリガーだった場合はどうすべきか悩む。
結局盤面と相談しましょうってことで。


続いて、バトルシスターれもねーど。
R登場時にSB2でCB2回復。オラクルでコスト回復がくるとは思わなかったけどSB2が若干苦しい。ツクヨミ軸で起動2回やってソウル8枚にしてこれをコールすればソウルを6枚残しつつコスト回復できるーけど、そんなにうまくいくだろうか・・?
他の軸でいかすなら、ココ軸?って思うけどルルのおかげでソウル減らすのは問題ないんですよねーというかココ軸ならこれよかラックバードでいいわけで。というかツクヨミ軸でもラックバードのほうg(ry
なのでこれはやはりバトシスであることを生かしたいか。そうなると結局もなか、ふろまーじゅ、ぱるふぇと組み合わせるのがいいのかねー


あとは事故防止件手札増強のストームブリング互換、オラクルエージェントロイス。
まあ、男は好かん(確信
CEOがVの時に先にヒットするとデッキシャッフルしちゃうので注意。ツクヨミもまあ同様。


個人的にわからんのがブリオレット・メイガス。
ドローできるけど自身トップへ、かー
完全にコンボ要員なので、これは使ってみないとわからない。
というか最初コイツみたときドロー能力を見逃してて、何このアド損wwなことおもてたっていう。


そういうわけで、うん。迷走してます。
どう使ってやろうかなー・・!!!



そして対戦動画、part9まできましたね。

わかってる範囲でも表示ミスがありますがまあ結果大差ないので気にせずに。
レシピのサウザンドレイは3ではなく4です。
ハイペースで作ったせいかね?wまあこれくらい許容範囲というもので、こまけえことはいいんだよ!ってやつ。


こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!二重にしてカード曲がらないようにするのが一番な気がシマスナー
カード名を予言(イカサマ)じゃシャレにならないんでそこは使う人のデッキ管理が試される?w

動画の対戦成績は面白いことになってきたねーそのうち対戦の成績結果とか乗せる予定とか(うp主が)言ってたし、まあ妖夢の人は今家が若干遠いのであまり対戦にでてこないのはお察しください(何


なお俺は翠星石派である。水銀は惜しくも2番目。。。!w
ではまた!

コメント

[C1059]

自分は既に持ってるココくっきーオラクルを、もなかくっきーのバトルシスターに変えようかなと検討中です。(他の欲しいカードプール次第ですが・・・)
一方のメイガスは相棒のペンタ欲しさで6巻を4冊買いする輩が増えそうですな。

ゆっくり動画・その9は、ガルモールのスペコショーやお互い6点ヒールと、今までの中で最も凄まじい試合でしたな。(霊夢・4勝5敗、妖夢・0勝2敗)
次回で最終話らしいけど、魔理沙vs妖夢の初勝負動画も楽しみです。
しかし、6点ヒールといえば、自分も何度かはあった中、“1ファイトで2回連続”の6点ヒールをやらかした覚えが・・・。ファイトには負けたけどね。
  • 2013-08-19 17:54
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1549-bb30cef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
