Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1546-2da8bcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去に組んだクラン、デッキとか。あと対戦動画part7

暑い日が続くようで、熱中症には気を付けよう!
ヴァンガード熱中症ならかまわないですがね!(ミニヴァンネタ)


さてさてージェネシスも強化が決まってーってことでしばらくジェネシスはそれがでるまで放置です。
今いじくる気がしなくなってしまったので。

そゆわけでちょっと過去の自分が組んだデッキでも思い出してみます。
なくなった理由も含めて。



1、かげろう

意外かもですが、最初はオラクルと一緒に、かげろうをメインにはってました。
第一歩はシンプルなブレフレオバロから始まりました。
ブレイジングフレアドラゴンがめっちゃ当たったんですよねー
そこからスペリオルライドを組み込んで、使ってました。
ただVに張れる能力ではなかったのが苦しくて崩壊。

でもこれでかげろうは終わったわけじゃありませんでした。
第四弾の虚影神蝕でアンバードラゴンを組みました。まあ発売してすぐに組んだわけではありませんでしたが、オバロを合わせて、前列11kで固めたら強くね?ってことで。
今じゃもう前列11kでうまるとか当たり前すぎますよね、お察し・・っ
オバロジエンドがでてきてこのうまみがなくなり、これで本当にかげろう終了のお知らせ。

・・と思いきや、数か月たってオバロアマテとなって復活。
リアガードのオバロの能力を使うのと、Vアマテで醒を引き当てるのを組み合わせた感じ。
面白い感じにしあがって、これで終わり。実はこれまだちゃんとデッキもってます。
ただ、混色という都合上完全ガードもないデッキなので、実戦には使う気ゼロです。





2、ディメンジョンポリス

これのほうが意外かもですねーロボとか興味のない俺が・・ね。

5弾でミラクルビューティーがでたので、ユリさんデッキってことでレインビューティーを組んでました。
とはいえイニグマンシリーズの連繋を強いられてたのもあって構築が結構適当。
そのまま友達にデッキごとあげました。今は次元ロボのパーツとして組み込まれてることであろう・・



3、グランブルー

根本的なことをいうと、余ったカードで作ったようなデッキ。
6弾前までしか使ってなかったので、構築はお察し。
別に弱いとも思わなかったけど、少なくともそれは当時までのお話ですね、はい。
6弾発売にともなって完全ガードを友達にあげてしまい、デッキとして終了。今は残骸のみあります。



4、バミューダ△

わりと真面目にくもうとしてたデッキ。
とはいえこれもあまりカード+仕入れた守護者ぐらいで作ったもので、軸はレインディア。

単純な話、思ってたような動きができなかったので作ってすぐ終わりました。
そのうちヴァンガードはじめる友達がいたら丸々プレゼントしてもいいとか考えてます。



5、アクアフォース

士官候補生アストレアの登場と、ネイブルゲイザーやヴァレリアあたりを是非コンボして使ってみたい!
と思ってぼちぼち組んだデッキ。
これも僕のイメージじゃない!が発動してすぐに終了。
ヴァンガードってコンボするのムズカシイネ。


そのぐらいかなー
って見直したらメガラニカコンプリートしとるーーー


追記しとくと、ペイルムーンも組もうかと考えたレベルまではいきました。
しかし構築の難易度やコンボを考える段階で難しすぎると判断し、組む前に終了。

グレネも最近になって組もうかと思ってパーツを買ったはいいですが、組む前に終了。
一瞬の熱意でした。数時間後にはどうでもよくなってしまいました。グレネファンすまんね!w

組もうと考えてたわけではないですが、ロイパラデッキがあります。
これは友達がいったん崩したデッキの残骸だったのですが、また使うかもしれないけど無くすかもしれんから持っておいてってことで預かってるガラハッドデッキが存在します。
自分なりに構築を変えてますが、ある意味生存デッキ。


なので今使ってる7クラン(トップ記事参照)はその激戦に生き残ったクランなわけです!
若干メガコロが息してませんが、過去の記事を漁ればメガコロも構築練ったような記事があると思います。


今後使用クランが増えるかどうかはわからないです。
まあ正直ジェネシスのような可愛いカードが多いクランがでたらくんじゃうかもしれないですね!



んで、最後に宣伝。
ヴァンガードの対戦動画part7です。

ネタが多すぎて俺がついていけてない(汗
(実をいうと俺と友達は一部の趣味が合ってる以外は、かなり趣味考え方が違ったりする人が多い!w)


こめかえし
>くまおくん
コメさんきゅ!

イワナダヒメ「アタタタタタタ!!(LBで雑魚が吹っ飛ぶ)」
こうですかわかりません(涙

北斗無双とかいう無双できてないアレ思い出したワww



トップ記事にあげた動画まとめとそれのレシピを続きから表示でのせようかなー・・

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1546-2da8bcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
