Entries



トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1543-c979da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOP記事:自己紹介

わがブログへようこそ!

ここでは主に、カードファイト!!ヴァンガードのことと、カードゲームWIXOSSについて色々語るブログです。

ヴァンガードは、とりあえずかわいらしいユニットが大好きです!

所持クランは以下な感じです~
1つのクランで1~3つのクランを使ってるのでデッキ数はもうちょいありますっ
オラクルシンクタンク エンジェルフェザー ジェネシス
ネオネクタール メガコロニー ダークイレギュラーズ


WIXOSSに関しては基本的に青と白使いを目指してますーが!すべての所属ルリグを使ってるわけではないですー
青はピルルク・ミルルン
白はタウィル・サシェがメインとなっております~

プレイマットは天使ちゃんのを使ってます!
Angel Beats!

友達が対戦動画をあげてくれています。もしかしたらそこから来た人もいるかもしれませんね!

そんなブログですがよろしければコメントとかくれると嬉しいですっっっ
相互リンクも歓迎しますー!

以下、友達があげてくれた対戦動画です。続きからをどうぞ。
デッキレシピものっています。
先にいっておくと、自分は霊夢側。


第一回。シャドウパラディンのトライアルデッキがでて、黒輪爆鎖が発売する前のころに撮ったもの。
撃退縛りの意味が薄目だったためか色々はいってます。

この時使った撃退者はすでにデッキとしてなくなっており、レシピがわからないです。
カースドランサー3、モルドレッド4、ディクテイター1、イルドーナ1、バイブ1、☆8醒2引2治4あたりは覚えてるけど、あとは曖昧なのでこれはレシピなしで。

第二回。黒輪爆鎖発売した直後に撮ったもの(第六回まで)。
このころは撃退者がこんなに強いレベルになるとはおもってませんでした。

注意。これはこの時のデッキであり、今はレシピが違います。
G3,8枚
モルドレッドファントム4 レイジングフォーム4

G2,11枚
ブラダ撃退4 撃退マスカレード4 タルトゥ3

G1,14枚
カロン2 マスカレ2 撃退マクリール4 ベリト2 ドリン4

G0,17枚
クローダス エアレイドドラゴン4(☆) グリム撃退者4(☆)
ウェイキングエンジェル4(醒) 治療撃退者4(治)

(今は、ベリト2 → マスカレ1追加、ディラン1追加となっております。)

第三回。ペイルムーンも強くなったけどダクイレだってまけてねーぞー!
でも大会とかみると圧倒的にペイルの方が多い。クランそのものの人気の影響かねー・・


第四回。呪縛強いワーでもLJは直接アドとれないせいかね。うまくまわらないとつらい。
ネビュラ素のりはあんましたくないよね。

3回と4回はダクイレはまったく同じデッキを使用しています。

G3,7枚
魔界侯爵アモン4 魔神侯爵アモンЯ3

G2,11枚
グヴィン2 ヘルズドロー2 媚態サキュバス4 エンブレムマスター3

G1,15枚
ディメンジョンクリーパー2 ドリーンザスラスター4 誘惑のサキュバス3
ヴラドスペキュラ4 ヘルズディール2

G0,17枚
グリーディーハンド ダークナイト(☆)4 ブリッツリッター(☆)2 クルーエルハンド(☆)2
ヒステリックシャーリー(引)4 チェシャキャット(治)2 ヘルズトリック(治)2 


第五回。ここから時代が戻って封竜解放のカードの出番。
ジェネシス迷走はこのころすでにはじまってます。


第六回。いつの時代ダァー!?っていうようなご対面。
いっちゃ悪いけど再生数やコメントの伸びとかみると、クランの人気とかがないと伸びにくい・・!!!
まあ実際リアガードのパワーとかが控えめなのはありますが・・


第七回。このころにディメポのトライアルも発売ですがそんなの関係なかった。
ブレイクライドは見栄えがあっていいねー!


第八回。ネオネク強化はまだかなー


第九回。絶禍でエンフェはどのような強化がされるのかなー


第十回。たちかぜミラー。なお第九回とは同日に撮影してます。


----------------------------------------------------------------------------------------

第十一回もとい、静岡編第一回。

グレード3、8枚
ヘキサゴナル・メイガス×4 バトルシスターくっきー×4

グレード2、11枚
バトルシスターたると×4 メイデン・オブ・ライブラ×4 サイレント・トム×3

グレード1、14枚
オラクルガーディアンジェミニ×4 バトルシスターしょこら×4
バトルシスターくりーむ×3 ダークキャット×3

グレード0、17枚
バトルシスターわっふる(FV)
バトルシスターじんじゃー×4 サイキックバード×4
オラクルガーディアンニケ×4 バトルシスターちゃい×4

実は最後のターンはすでにこちらがノートリガーでも勝ててました。

第十二回もとい、静岡編第二回。

構築は、第二回とほぼ変わってません。ただ、ベリト1枚減らしてディランになったぐらい?


第十三回もとい、静岡編第三回。

グレード3、8枚
英知の神器アンジェリカ4 全知の神器ミネルヴァ4

グレード2、11枚
戦巫女サホヒメ3 樹木の女神ユピテール4 烏の魔女カモミール4

グレード1、14枚
蛙の魔女メリッサ3 挺身の女神クシナダ2 盾の女神アイギス2
猫の魔女クミン4 林檎の魔女シードル2 オレンジの魔女バレンシア1

グレード0、17枚
戦巫女アメノホアカリ(FV)
檸檬の魔女リモンチーノ4(☆)
戦巫女ククリヒメ4(☆)
パトロール・ガーディアン×4(醒)
鍋の魔女ローリエ×4

いい感じに醒でたのはいいけど、流石にSCで☆が食われすぎた。



第十四回もとい、静岡編第四話。もう無限転生も発売して、竜剣発売直前くらいになってるという。

俺のデッキじゃないのでレシピはよくわかりませぬ。

見てて思ったがツインガンナーはCB2よりSB2がきつい。


第十五回もとい静岡編第五話(最終回)。ついにこの作品も終わり・・なのかな?

わりとミラクル回。

G3-8枚
レイジングフォームドラゴン4 モルドレッドファントム4

G2-11枚
ブラスターダーク4 マスカレード4 黒衣の撃退者タルトゥ3

G1-14枚
マスカレード4 ドリン4 マクリール4 ディラン1 ダークボンドぺったん1

G0-17枚
FV-クローダス
エアレイドドラゴン4 厳格の撃退者4 グリムリーパー4 治療撃退者4
(☆12治4)

----------------------------------------------------------------------------------------

茶ヴァンガード編、第一話。今作から一人で複数人の役となるかんじ?早苗が俺です。

デッキレシピなんですが、この動画で使われているデッキは試運転のデッキだったがためにレシピがありません。ご了承ください。G3はマルティナ3ヴェラ4だったと思います。トリガー配分は✩6醒6治4。
今は色々かわってしまっています。できればそっちを動画にしたかったんだけどまともな対戦動画がとれませんでした。うぼぁー


茶ヴァンガード編第二話。魔理沙の人はいつもの更新主。映姫が俺です。

デッキレシピはこちら↓

G3,7枚
探索者シングセイバードラゴン4 マジェスティロードブラスター2 爆炎の剣士バロミデス

G2,12枚
ブラスター・ブレード4 ブラスターダーク4 ブラスター・ブレード探索者2 スターコールトランペッター2

G1,14枚
小さな賢者マロン3 イゾルデ4 といぷがる2 友誼の騎士ケイ2 泉の巫女リアン3

G0,17枚
ういんがる・ぶれいぶ FV
✩8引4治4

申し訳ありません!このデッキわりと適当!!www
マジェにシングセイバーつっこんだだけなので正直なところロクに考えずにできたデッキです。なのでイゾルデがシロンにかわってなかったりしています。まあ今も変えてないけど。。。w(7/14)シロンにかえました。とりあえず。

茶ヴァンガード編第三話。今回は動画の更新主(魔理沙の人)がぬえの人。ちなみに布都の人=妖夢の人。
あとちょっとコメでみかけたけど、前のフランの人も魔理沙の人だから、ね?

俺は今回でてませんが動画内でコメあったのでかげろう側だけレシピのせときます。
G4,3枚
ヌーベルバーグ3

G2、5枚
ドーントレスドライブ4 BRオバロ1 

G2、11枚
ヌーベルクリティック4、バーサーク4、ベリコウスティ2、ネハーレン

G1、13枚
ヌーベルロマン4、ゴジョー3、ワイバーンガードバリィ4、カラミティ・タワーワイバーン2

G0、18枚
☆7、引5(アートピケ*3、ガトクロ*2)、治4、レッドパルス(FV)、コンロー

ゴルパラ側はたしか✩12型。
現在はプロコア型になってるので多分レシピはないんですよね、ご了承ください。


茶ヴァンガード4話

レギオンレア対決。正直プレイエンジェル焼かれると神器側はかなり辛い。。。

このころは俺もデッキ構築に迷走してた時期だったんで、レシピがないです。。。

その他、レシピのってないのは、動画内でレシピがあがってるものもあります。おおよそですが。

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1543-c979da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
