Entries



コメント

[C1055]

アルテミス使わないん?
G2とG3だけ採用しても強そう(小並感)
  • 2013-07-30 22:39
  • くまお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1540-d062a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一周回ってジェネシスデッキ思案、そして対戦動画

今日は朝から更新です。

さて、最近色々デッキつかってますが、まだちゃんと完成してないデッキが1つありましたね。
それがジェネシスです!

ジェネシスの根本的な弱点。

それはブレイクライド、リミットブレイクまで本気になれないこと。
リンクジョーカーも同様ですね。

必殺技からのコンボがLBに依存しすぎて序盤のやりとりで負けてしまうのです。
一応フォルトナやイワナガヒメにはSB3で+5000はありますから序盤でもソウルのカモメリをだすくらいはできますけど、結局のところそれらの単発では勝ちにつながらないんですよね。
というかそれをする=ブレイクライドをあきらめてるなので根本から間違ってるというかー

リアガードでソウルブラストできるユニットがくれば変わるんですけど、ジェネシスにはこない気がします。
まあリアガードがもう少し幅広いことできれば、ってことなのかなぁー


現在のジェネシスの切り札件BR枠↓

永久の女神イワナガヒメ → 前列除去(SB6)
幸運の女神フォルトナ  → トリガー率上昇(SB3×?)
月夜の戦神アルテミス  → 手札増強andパワーアップ(SB3)
神託の女王ヒミコ    → BRでパワーアップ+手札増強(SB3)
英知の魔女メーティス  → BRで手札増強+ソウル確保(CB1)

この5体ですよねー
人によってはサブVでサフラン入れてる人もいるようですが。


うーん
今の環境だとBRの余裕ないこと多いんですよね。
それ以前の問題として、BRを考えると他に手札のG3を残さないといけない分、場の戦力がおそろかになる難点があるので、そこもどうにかする構築にしないといけないなぁ。例えば場持ちのいいG2バニラをいれるとか。

てかジェネシスにはもう1つ問題があったね。
リアガードの火力!
バニホ互換もいないし、根本的に苦しい時ってのはあるもんですからー・・っ

うん。
ジェネシスの悩みはまだ解決しなさそうです。
もう少し・・でいいからカードプールまた増やしてくれないかなー!
14弾で入ってくれることを祈るか・・!
あ、ネオネクも一緒にね!



で、友達がまた動画うpってくれました。

あいかわらず編集がうまくて何よりだっ

ではまた!

コメント

[C1055]

アルテミス使わないん?
G2とG3だけ採用しても強そう(小並感)
  • 2013-07-30 22:39
  • くまお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1540-d062a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
