Entries

神秘の預言者:収録まとめからの考察

さて、今日でかけてる間にオラクルの情報がでて、これですべて神秘の預言者の情報ができりましたね。


ヘキサゴナル・メイガス → BR、デッキトップ操作+自ターン中手札4枚以上で+2k(永続)

バトルシスター ぱるふぇ → LB4で+3k(永)し、Vヒット時1ドローを得。ECB2で自の手札3枚以下なら、1枚ドロー

バトルシスター もなか → LB4ペルソナでデッキトップ5枚みて2枚サーチ。ECB2で+5000。

ステラ・メイガス → アタック時CB1でカード名宣言。デッキトップがそれなら手札へ。ミスったらCB1回復

バトルシスター ここっと → Vヒット時ECB1でデッキトップをみてバトシスなら手札へ加える

ブリオレット・メイガス → SB1でリアガードにいる自身をデッキトップへ戻す

テトラ・メイガス → メイガス名称になった守護者


クォーレ・メイガス → メイガスのバニホ互換

オラクルエージェント ロイス → ストームブリンガー互換

クレセント・メイガス → ブースト時、カード名宣言で当たれば9kブーストに。デッキトップは元に戻す

サイランド・メイガス → エクス互換

バトルシスター きゃらめる → G2自爆互換

リビス・メイガス → メイガスのケイ互換

バトルシスター れもねーど → R登場時、VがオラクルならSB2でCBのコスト2枚回復


以上14枚。あっさり判明しましたね。
メイガス8枚。バトシス5枚。その他1枚。

ちなみにペンタゴナル等のメイガスを加えれば、メイガス名称持ちは全部で12枚。ただしスフィアメイガスもカウントした数なので、実質ロゼンジのみと考えれば合計11枚。
詳しく言えばG3が3種、G2が3種、G1が4種、G0が2種(実質1種)。
この数ですとペンタのECB2は若干厳しいですねぇ、まああちらはオマケみたいなものですが。

あと、メイガス名称のFVがロゼンジしかいない。
んーとなると、えくれあ?カグヤ?そのあたりからしか選べないのはちょっと苦しいか・・


一方バトシスは俺の予想よりもかなり多めな印象。

5枚追加で、G3が2枚、G2が2枚、G1が1枚追加。

これでバトシス名称持ちは全部で・・

G3
もなか くっきー すふれ ぱるふぇ ふろまーじゅ

G2
たると まかろん もか ぐらっせ ここっと きゃらめる

G1
おむれっと ここあ しょこら めーぷる ばにら きゃんでぃ れもねーど くりーむ

G0
あっさむ じんじゃー ちゃい てぃらみす えくれあ わっふる

合計5.6.8.6で25種類。
だいぶふえたねえww
騎士王降臨で3種類でたところからはじまり、めーぷるばにらじんじゃーときて、えくれあぐらっせすふれ、おむれっと、そしてふろまたるとまかろんちゃいてぃらみすあっさむわっふる、くっきーくりーむ、きゃんでぃ、んで今回の5種類。

盟主ももらえて、普通に良いデッキになりそうだぜ!!!

ただ新切り札たちがともにECB持ちなのでトムとの併用は厳しいかなぁ。

とりあえず情報みたばかりで新しいバトシスデッキ、メイガスデッキはちょっと思考ができてません!
また今度それはのせましょうかね!!


ではまた!

コメント

[C1054]

新バトルシスター勢はやけにECB持ちが多い故、非バトルシスターカードとの兼ね合いが少しキツくなった印象かも。
とはいえ、ふろまーじゅはこっち側でまだワンチャンあるかも。(れもねーどがいるとはいえ、LBとのコスト兼ね合いがキツイ問題があるが・・・)
一方、メイガスはヘキサの相棒であろうペンタが漫画6巻付録のみがちょっと・・・揃えれない場合、ヘキサヘキサエボリューションでブレイクライドアゲインも一手か?

某ゆっくり動画・その4の追記:何気に対・魔理沙戦初勝利おめでとう。
でも、その5はやかましいアクフォ海軍相手に2回も前列を退却させたのに、最後は成す統べなく敗北と。
  • 2013-07-30 11:55
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1539-43dd977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード