Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1538-6778f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘキサゴナル・メイガス

さて、少し遅れましたが、待望のオラクルBRが判明しましたねー!
ヘキサゴナル・メイガス
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《オラクルシンクタンク》がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から3枚見て、カードを1枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

パワーアップ条件はCEOらと同じくバトルフェイズ中でも上がる能力なので安定して13kはだしやすいほうだと思いますねーまあVアタック時+2000らには劣りますけど。

んで肝心のBR能力はついにきたかとばかりのデッキトップ確定能力。
そして3枚から1枚サーチも十分な能力!
3枚みて1枚トリガーで2枚が非トリガーなら、非トリガーサーチで1枚はサイキックバードあたりがあればいいですし、結構やばい能力なんじゃないかなーなんて思ってます。

これダブクリしてトムのせてあばばばばってのが多分一番強いんでしょうけど、個人的にはこれは是非スタンドトリガーを使ってあげたいなー

で、これと一番相性が良いのは、まあ間違いなくペンタメイガスでしょうね。

それはいいんです。

他に相性良いG3があまりいない!!!
G3一覧↓

パワー11000
インペリアル・ドーター
日輪の女神 アマテラス
バトルシスター もなか

ヘキサゴナル・メイガス
ペンタゴナル・メイガス
満月の女神 ツクヨミ

パワー10000
オムニサイエンス・マドンナ
オラクルガーディアン アポロン
サイランド・メイガス
CEO アマテラス
ジェントル・ジム
邪眼の美姫 エウリュアレー
スカーレットウィッチ ココ
スカイウィッチ ナナ
バトルシスター くっきー
バトルシスター すふれ
バトルシスター ふろまーじゅ
花占いの女神 サクヤ
メテオブレイク・ウィザード

パワー9000
セクレタリー・エンジェル


まず、CEOアマテラスですが、デッキトップ2枚わかってるのに、メイン開始時に1枚をSC,1枚をトップ確認でどうせ見えてしまうということで、相性最悪。

日輪アマテラスは、トリガー2枚分を乗せれる可能性がありアタック成功しやすいこと、トップヒールによる不発があるかわかることを考えると、相性自体は悪くないです。
ただできればクロスライドしたいと考えるのでCEOがほしいかも、なんですが上述の通りCEOはあまり入れたくない。。。

満月の女神ツクヨミは、トップ3枚みて全部非トリガーならドローしてしまうという手もあるのでそこそこ。Vの足りないパワー、足りないソウル1枚を補うための繋ぎライドとか考えれば、悪くないと思います。

ココはBRでそもそもソウルが増えてしまう都合上ちょっと相性は悪いーですが、BRスキルと、ココのV登場時能力はココのほうを先に処理してあとでBR能力を使えばいいのでかみ合わないわけではないです。くっきーも同様。ただココははじめからここくっきーで固めたほうが強い気がします。

サクヤはかみ合うわけではないですけどそれぞれ能力を妨害することもないのでなんともいえないです。

もなかも同じですかね、3枚みてノートリガーならまとめてPBでサーチしましょうか。
BRでもなかサーチでペルソナに備える準備とかも考えれば悪く無さげ?


んー
どれもこれもペンタヘキサの相性の良さには勝てないかー・・


神秘の預言者は使いたいカードはあるのですが、面白い組み合わせが見つからない・・
何かないものか・・!


こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!もなかくっきーコンビは従来のバトシスにかわって良い構成になると俺も思いますねー・・!
トップ宣言もオラクルらしい能力ですよねー個人的にはカード宣言系はRtVのような今後でるゲームとかで処理めんどそうなのでやめてほしかった気もしますけど(汗
ただ宣言成功でそのまま手札補充できるステラ等、オラクル全盛期に届くかもしれないような良い強化をされたのは嬉しい限りですねー!他の未判明に期待・・!

もし俺が負けてたらどうなってたのかねー・・wまあ編集した友達がネタにふるって終わりかも?w


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1538-6778f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
