Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1052]

ネオネクぜひとも期待したいですね!
動画内のLJ側が同じスリーブを使っていてなにかを共感してしまった(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1536-0bec8869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今だからこそ考える【ネオネクタール:スクワイアFV型】あとLJダクイレ対戦動画も。

最近始めた人って、5弾のころ登場したネオネクとかそんなに知らないんじゃないかな?
そんなネオネクにとって今の名称環境ってちょっと有利なところあるんじゃね!?
と気づいたのでちょっと最近またデッキをいじりはじめました。


それがこれ、ブレイドシード・スクワイアくん。
ブレイドシード・スクワイア
まあシンプルなことです。
バニラ採用率が減って、コイツが最初のターンに限りますけど単体で殴りに行けます。
そして後列に逃げるのが理想。

相手はVしか殴れない状況にさせてダメージを2つほどもらうのが理想ですかね。
そしてライブラ互換のグラビーズかレインボーウッドちゃんにライドして手札を増やす。
理想論ですけど、RtVで戦った感じですがこれだけなら面白いくらい成功します。

・・何がいいたいかというと、序盤に速攻をしかけやすいんです。

まぁ問題はそれ以外がかなり貧弱なところ。
+3000系統を使わないと21kどころか20kも大変なんですね。


ただ、アクバーラや爆散トマトもちょっと使いましたが、思っていたよりかは仕事します。
中堅相手くらいならいい勝負できないかなぁ。


まあ不安要素は多いですね。
まず1番の問題が、スクワイアデッキの場合、メインVがトレロ以外いないこと!
イラスト好きなのでローレルを2枚いれてます。小説版のイラストのほうがかわいいですねー

ブレイクライドはよ!


そうでなくてもトレロ以外にVに乗れるやつ。連繋や名称しばりとかないやつをな!
お前らのことだよセフィロトセシリア・・・

だからトレロにのれないと話にならないのが問題。。。
せめてメインV候補は5.6枚はほしいですよねー
シズク互換使ってないわけですし、何かほしいね。途中ベヒーモスもありか?
って考えましたけど、中盤に前列にだせるようなG1はいないので却下となりました。


絶禍の次くらいでネオネクくるかなぁ、きてほしいなー!
そんな俺の願望です。


でーですね、また友達と対戦して動画あがりました!
友達は編集うまいなーそこらの対戦動画よりかは人気なほうだと思いますしこのまま上がり続けてほしいね!

デッキレシピはいくつか前の記事参照してください。

こめかえし
>ヒロさん
コメどもです!ほおー、G1が14枚はちょっと少ない気がして個人的にはちょっとそこ気にしてしまうのですが、逆に1枚でもひければ事故はかなり減るとかそういう考えかな?まあ大会のレシピとかみるとG1が12枚とかってのもあるから事故らなければOK!とかそういう理論でデッキ組んでる人たちなのかなとか思ったりしてます・・!w

ダクイレはドリーン(というか女の子)使いたいから組んだようなものですから是非そこを生かしたかったんですよね!あの最初の裏キングみたいなデッキを目指してたはずがこうなりました(?)・・w


>愚兎さん
コメありがとうです!
うーんやっぱ個人差程度とはいえちょこちょこ差があるものですなぁー・・
シズクは自分も肝心なところでいつもスカる(+互換でくばられすぎて個性がない)のでやめたってのはありますねー・・wはずすとアド損すぎて泣きたくなる。。。



最近自分は小悪魔系(サキュバス、東方の小悪魔等)のイラストが好きなんだなって気づきました。
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1052]

ネオネクぜひとも期待したいですね!
動画内のLJ側が同じスリーブを使っていてなにかを共感してしまった(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1536-0bec8869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
