Entries



コメント

[C1050]

自分はどんな型だろうが、G3・8枚-G2・11枚-G1・14枚-G0・17枚を基本ベースとしてデッキを考えてますね。
まあ、時には妥協して基本である8-10-15-17とか、ファーストヴァンガード用のカードを2枚積みとかも考えてるが、それでも事故る時は事故りますね・・・。

動画対戦も見ましたが、レイジングフォームのペルソナライドやドリーンの超パワーアップと一度攻撃が決まれば超気持ちいい場面を作るプレイングにはさすがでしたな。(後者は失敗したけど)
あと、動画冒頭の愉快な東方達とかも面白かったです。
  • 2013-07-19 01:17
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1051]

自分はG3が7枚か8枚を分けて組んでますね。
G1,2は物によって違ってきますけど、ロイパラだけは
別格で事故らないイメージ。

え?シズク互換てCB1でSC1するカードなので、
私はあまり使わなく成りましたwww

動画面白なので、これからも頑張ってください♪
  • 2013-07-21 21:49
  • 愚兎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1535-e81d149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ライド事故が多い気がする?グレード配分考察!

1.2個前の記事で対戦動画あがってますけど、これ良い動画選別してうpってるだけで実際はこの間に何度酷い試合があったことか・・っ

おもにね、ライド事故です。

なんか俺のデッキは動画とりはじめると途端に事故率があがるようで・・
いつもはすんなりくるはずなのに、急にロクに戦えなくなってしまいます。。。
なんでー?



そういうわけで今日のテーマはデッキのグレード配分です。


まず自分の基本型。

G3:7枚
G2:11枚
G1:15枚
G0:17枚

以前は7.10.16.17が多かったのですが、アタッカーが多いほうが良いなって気づきまして。


ブレイクライド中心型

G3:8枚
G2:10枚(11枚)
G1:15枚(14枚)
G0:17枚

手札が重くなりやすい反面、初手にG3がこなくてもG3になるまでに引ける可能性もちょっとあがる。
まあ初手にG3が複数きやすいわけでもありますけど、ブレイクライドなのでそこはなんとかなる?


キルフ互換スペライド型、ツクヨミサイクル型

G3:6枚
G2:11枚(12枚)
G1:16枚(15枚)
G0:17枚

G1を多くする利点は、スペライパーツはあるのに初手に他にG1がいなくて仕方なくスペライパーツにライドせざるをえなくなるという状況が減ります。
G2を多くする利点はスペライ成功ターンで攻めやすいです。
お好みで。


うーん。
どれも大差ないはずなのに、事故るときはとことん事故るんだよなぁ。

ちなみに何も触れませんでしたがシズク互換がいる場合グレード3は何枚がいいんだろうね。
個人的にシズク互換が嫌いなのでこれについては触れないです。
というかG3ライド事故が減るだけで1,2事故は根本的に減らせないですしねー・・
結局ライド事故を減らすには安定したグレード配分に加えてカストルゴジョーみたいなののほうが大事なのかもしれないですかね?



・・シズク互換が嫌いとかいってるけど、前はクリーピングダークゴートは使ってましたヨ?
だって他にいねーし!流石にそういうときは仕方なく、ね?
あとキーラやえくれあみたいな名称入りのシズク互換なら許せます。
まあ許すとか許さないとか勝手ですけどww


そんな明日は事故らないといいな!


ではまた!

コメント

[C1050]

自分はどんな型だろうが、G3・8枚-G2・11枚-G1・14枚-G0・17枚を基本ベースとしてデッキを考えてますね。
まあ、時には妥協して基本である8-10-15-17とか、ファーストヴァンガード用のカードを2枚積みとかも考えてるが、それでも事故る時は事故りますね・・・。

動画対戦も見ましたが、レイジングフォームのペルソナライドやドリーンの超パワーアップと一度攻撃が決まれば超気持ちいい場面を作るプレイングにはさすがでしたな。(後者は失敗したけど)
あと、動画冒頭の愉快な東方達とかも面白かったです。
  • 2013-07-19 01:17
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C1051]

自分はG3が7枚か8枚を分けて組んでますね。
G1,2は物によって違ってきますけど、ロイパラだけは
別格で事故らないイメージ。

え?シズク互換てCB1でSC1するカードなので、
私はあまり使わなく成りましたwww

動画面白なので、これからも頑張ってください♪
  • 2013-07-21 21:49
  • 愚兎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1535-e81d149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
