Entries

デッキ完成?【アモンドリーン】他対戦動画も

暑い時期になったねー・・

そゆわけで(?)、ようやく試行錯誤していたダクイレデッキが完成しました!
コンセプトはまあよくある「アモンVでドリーンムキムキタイプ」。

黒輪でアモンЯが登場し、G3をアモンで固めることができるようになりました。
そのメリットにより、ヘルズシリーズを生かしやすい構築が可能です。
デッキレシピはこちら↓

G3:7枚
魔界侯爵アモン×4 魔神侯爵アモンЯ×3

G2:11枚
媚態のサキュバス×4 エンブレムマスター×3
アモンの眷属ヘルズドロー×2 グヴィンザリッパー×2

G1:15枚
アモンの眷属ヴラドスペキュラ×4(守護者)
ドリーンザスラスター×4 誘惑のサキュバス×3
アモンの眷属ヘルズディール×2 ディメンジョンクリーパー×2

G0:17枚
グリーディーハンド(FV)
悪夢の国のダークナイト×4(☆)
ブリッツリッター×2(☆)
アモンの眷属クルーエルハンド×2(☆)
ヒステリックシャーリー×4(引)
アモンの眷属ヘルズトリック×2(治)
悪夢の国のチェシャキャット×2(治)

☆8引4治4です。平たく言うとーね。

Q.アモンバニホいないですけど?
A.いりません。ドリーンと組み合わせないと21k越えないので。単体12kはいうまでもなく優秀なんですけど、G2のアモンで他に入れたいのもないですし、G2段階だとヘルズドローはそもそもライドしたくないので、アモンバニホは却下されました。というか入れないほうが色々安定しました。なんだかんだで、Vでも能力使えるほうが1ターンの差とはいえダクイレでは優先順位高いかなと思いました。


Q.ヘルズシリーズの枚数少なくないですか?
A.結局VがG3になるまで仕事ないので少な目です。終盤でコールして2枚チャージからのドリーンうpが理想なので多くいれなくても、途中のソウルチャージは他の子にまかせていいのではないか、という結論です。


Q.グヴィンカーフ多めにしてCBをそちらに使ってもよくないですか?
A.除去は大事ですがこれで十分な枚数だと思っています。このへんは調整じゃないかな。。。


Q.ドリーンこない場合はどう戦いますか?
A.どうも何もないです。Vにすべてのパワーを賭けます。V26kラインとか意識したいですねー逆に序盤はブーストなくても単体16kをだしてV裏をアモンのコストにするなど、頭を使って最低限必要なパワーラインを考えましょー状況に応じて積めのところでは積極的にダークナイトでパワーラインあげるとか、ギリギリ次のターンを耐えれる手札を残してあとは攻めに使う等。言ってることは当たり前ですけどダクイレはアドをほぼ稼げないクランなので他のクランよりもいっそうギリギリの手札で戦うことが求められるんじゃないかなっ・・!


Q.トリガー配分はこれでおk?
A.おkです。多分。アモンЯがいるならクリトリ7ドロー5にして微妙に調整する人いそうですけど、Vノーガード時にはやはりクリトリ引きたいので、ドローをギリギリ必要分積めると、やっぱこれでいいかなって思います。


他にもQがあればどうぞ・・!



で、これが動画になりました。編集とかしてくれた俺の友達よ、ありがとう!
俺が右です。
こうみると俺あんまトリガーでてないなぁ。

最後前のダブトリがなければ、ヘルズドローを手札に温存して次のターンさらにSC2を加算してとどめをさせたのに、くやしいぜ!


ではまた!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1534-281961e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード