Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1530-9c20014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報でたことだし、ダクイレアモン軸デッキ思案

ニコ生みました!
アモンЯなかなか強いと思いますぞー!
少なくともダクイレのみの指定というのがすばらしいね!


そゆわけでデッキ構築。

グレード3
魔界侯爵アモンと魔神侯爵アモンЯで7枚。これで確定。人によってお好みでダンタリアンも。
俺はあくまで魔界アモンのほうが好きなので、魔界4魔神3で。


グレード2
激戦区です。11枚の予定。

アモンバニホ互換のロンジンリン
R登場時アモンVならSC2のヘルズドロー
除去のグヴィンザリッパー
Vヒット時ソウルを肥やすエンブレムマスター
安定SC1の媚態のサキュバス

今回は熱望アモンは使わないです。

グヴィンは入れて2枚かなー除去特化でもないし1枚でもいいかも。
媚態も2枚でいいかも。それ以上は余裕なし。
エンブレムも多くて3枚。

バニホのロンは、別にダクイレで超パワーはドリーンの仕事なので4枚も入れるつもりないです。
単騎で戦えるのは優秀ですけどねーとくに味方ロックが登場するのでなおさら。
でも今回は2枚か3枚。

で、ヘルズドローをどうしようか。ドリーン2回うpは魅力的!
ドリーン特化軸なら4枚いれてもいいかもなんですが、ライドしたくねえ・・
ていうかアモン名称のG2ってライドしたくないのばっかなんですよね。

うーん、アモン名称を6.7枚。他あまりの4.5枚を非アモンかなー


で、とりあえずG1。15枚の予定。
完全ガードのスペキュラは4枚確定。
ドリーンも4枚確定。これがなきゃ始まらない。

残り枠7枚。候補は・・

ド安定SCの誘惑のサキュバス。ライド候補その2
トリッキー気味のディメンジョンクリーパー。ライド候補その1
SC2できるヘルズディール。ライドしたくないいいいいい。


このヘルズたち。この、ライドしたくないってのが俺に使わせるのをためらわせるんですよね。
単純にサキュバスより強いかと思いきや絶妙な調整がされてる。

あ、詩人アモンは使いません。ドリーンで精いっぱい・・!

・・・・・でもドリーンを特化するのであればSC2ユニットはかかせないか?
ドリーンいなくてもアモン強化にはつながるのでそれはそれでいいが。


FV。今回はグリーディーハンド。アモン眷属は悪くないですが、ピンポイントでディメンジョンクリーパーをいれれるこちらを優先します。出番がなければ前列で戦わせに行きます。

・・余談ですがFVの移動先は基本V裏って風潮がありがちですが、R裏において序盤全戦にだすのは自分はよくやります。まあそんな話はいいですね。


トリガー配分ですが、ダクイレはもう☆8引4治4です。
アモン指定がないに等しいので、好きなのをいれれるのがすごくいい!

というわけでー

ヒステリックシャーリー4(引)
悪夢の国のダークナイト4(☆)
残りクリトリ4、ブリッツリッターかアモンのか、どっちでも。
ヘルズの治2、チェシャキャット2。RtVでチェシャキャット好きになったので半々。



やはり一番悩むのはG2だなー・


とりあえず予定のデッキ(仮)

G3
魔界侯爵アモン4 魔神侯爵アモン"Я"3

G2
アモンの眷族 ヘルズ・ドロー4 アモンの眷族 ロン・ジンリン2
エンブレムマスター2 媚態のサキュバス2 グヴィンザリッパー1

G1
アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ4(守護者)
ドリーン・ザ・スラスター4
ディメンジョン・クリーパー3
誘惑のサキュバス2
アモンの眷族 ヘルズ・ディール2

G0
グリーディーハンド(FV)
ヒステリックシャーリー4
悪夢の国のダークナイト4
ブリッツリッター2
アモンの眷族 クルーエル・ハンド2
悪夢の国のチェシャキャット2
アモンの眷族 ヘルズ・トリック2


さー、これで組んでみて、どうなるか・・!!
グヴィンはもっと使いたいけどー・・まあこれも組んでから調整します。

こめかえし
>サイクロン
なんかひさしぶりだなー元気だったかーっ
んで、かわってないねー・・w
趣味に走るのは止めないけど、ほどほどにねっ


>覇王さん
コメさんくす!俺もシャドパラはそれらほしいですねー

ちなみに友達のと合わせて1カートン予約してあるので、これで揃わなかったら嘘だぜぇ・・!

対戦したいねえ!・・まーもし今後機会があれば、ご縁でも何かあればもしかしたら・・?
スカイプ対戦とかやってる人とかいるみたいだけど今は自分は触れてないので、やるとしてもしばらく先かなっ静岡県民なら機会ありそうだが・・w



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1530-9c20014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。