Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1047]

ふむー。
そういえば、あれからまた真紅の人形買いなおしました。
今度はもう親の干渉もないです♪
  • 2013-06-22 21:44
  • cyclone
  • URL
  • 編集

[C1048]

お久しぶりです

自分も撃退者トライアル買いました♩
黒輪縛鎖楽しみにしています。
完ガとタルトゥがとにかく当てたいですね。

あと余談ですがプッキーさんとも一度対戦してみたいです。
  • 2013-06-30 23:52
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1529-044b2d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャドウパラディン:ブレイクライド軸組んでみて大会・・!

さて、買ってきました。
奈落の撃退者
7つです。4つは今回使って遊ぶ用。今後エーディン軸になる予定。もっとも後で作るエーディン軸でモルドは3枚の予定。
残りの3つは撃退者軸。モルドレッドとレイジングフォームそれぞれ4枚かなー・・

それで、さっそく大会でてきました。
さすがにまだリンクジョーカー使ってる人はほぼみませんでした。
あれだけじゃまだデッキとして厳しいですものね。
まあシャドパラもほとんどいませんでしたが、一人他にみたくらいです。


で、大会のほうですがー
参会者36人ほど、一回負けたら終わりのトーナメントルール。

一戦目:VSなるかみ
抹消以外にもレッドリバーやアーマーブレイクがはいってましたが結局最後はディセがきました。
ただ相手の展開が鈍く、こっちがバリバリ展開して、BRする→ディセ耐える→BRの流れで勝利!
嬉しくて勝った時に声あげちゃいました。はずかしーw
ちなみにフィニッシュはディクテイターライド。5ダメまで追いこんでこれはなかなか強かったっ


二戦目:VSオラクルシンクタンク
相手は神鷹一拍子スタート。こちらが先行でー相手はG1ライドスキップ。手札落としてジェミニがいるのを確認しましたがここは我慢したようです。
がんばって押し切って勝利。途中のダブルヒールでかなり有利になったかなーなんて。序盤の引きは悪かったけどラストターンでBRで呼んだマスカレが醒トリで起きてクリトリも引いてフィニッシュ。ぶっちゃけオーバーキルだった感じもしたけどね、うん。


三戦目:VSなるかみ
またなるかみかよと思いつつ開始。序盤はよかった。
展開も引きもそこそこだったが、最後相手4点の時にクリトリ引けなかったのがくやしいなあ。その時正直相手はもう手札足りなかったけど5ダメでドロトリ引いて耐えられて次のターンクリトリ引かれて負け。
ここまででしたが、満足いく戦いができたのでよかったよかった。


デッキ内容。
出かける直前まで構築粘って、こうなりました。


グレード3 7枚
幽玄の撃退者モルドレッドファントム×4
ザ・ダークディクテイター イルドーナ バイブカー

グレード2 12枚
暗闇の撃退者ルゴス ブラスターダーク撃退者×2 ブラスターダークスピリット
漆黒の乙女マーハ×3 虚空の撃退者マスカレード×2 カースドランサー×3

グレード1 14枚
黒の賢者カロン×4 グルルバウ×4
秘薬の魔女アリアンロッド×2 暗黒の盾マクリール×4

グレード0 17枚
グリムリーパー×4(☆)
厳格なる撃退者×4(☆)
ダークサイドトランペッター×2(醒)
アビスフリーザー×2(引)
暗黒技術の撃退者×3(治)
アビスヒーラー(治)
クリーピングダーク・ゴート(FV,シズク互換)

(☆8引2醒2治4)

基本はもうモルドレッドからモルドレッドにひたすらブレイクライドします。
フィニッシュの時にディクテイターがいればそれにライドして決めるみたいなー感じ。

モルドレッドは今までシャドパラになかったリアガードの火力をあげるという点ですばらしいです。

呼ぶ候補は、除去がしたければブラスピ。前列ほしければマスカレ、さらにコストほしいならカースドランサー、縦列まとめてほしいならマーハ等。
なおブレイクライドの段階でCB1が足りないということはそんなになかったです。
呼んだユニットの能力を使うにコストが足りないというのはちょくちょくありますが・・

デッキ構築の改善点ですが、まずやってて思いました。
バイブカーは必要ないな、うん。
そしてグレード3は多分イルドーナもバイブも、ディクテイターに入れ替えてよさそうです。
11k要員でPBOもよさそうですが、ブラスピいるとパワー-2000するので今はいれてません。
誰も仲間を犠牲にしないので増えるのに特化したタイプですかねー


お好みでクリトリ12もいけると思います。
スタンド使いたいので自分はこういう構築ですが。




思ってたよりも大会で勝ててよかった!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1047]

ふむー。
そういえば、あれからまた真紅の人形買いなおしました。
今度はもう親の干渉もないです♪
  • 2013-06-22 21:44
  • cyclone
  • URL
  • 編集

[C1048]

お久しぶりです

自分も撃退者トライアル買いました♩
黒輪縛鎖楽しみにしています。
完ガとタルトゥがとにかく当てたいですね。

あと余談ですがプッキーさんとも一度対戦してみたいです。
  • 2013-06-30 23:52
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1529-044b2d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
