Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1528-95834b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔界侯爵アモン

さて、黒輪でダクイレ強化が待ちきれない俺です。

ここでダクイレの人気ユニットかはわからないですが俺的に夢中なアモンについて。
強さのおさらい。
魔界侯爵アモン
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー10000 / シールドなし / ☆1

【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く] 相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。

まず前半の能力。ソウルのダクイレ1枚でパワー+1000。
順当にライドしていれば確実にソウルは2枚あります。
誘惑か媚態のサキュバス1回で3枚。
それがなくてもエンブレムマスター1回ヒットで5枚、15000までパワーアップですねーこの時点ですでにLB+5000よりも有利にたってます!LB前からでも+5000してるわけですからね!

エンブレムマスターにCB1使うのもったいないと思う人いるかもしれないけど、寧ろ個人的にはCB1で3枚も増やすのはなかなか破格なんだけどなー・・w
たしかにグヴィンとのコストの取り合いにはなるかもなので、そこは状況次第で。


後半の除去能力は基本的にドリーンザスラスターとコンボするためにあります。
他の用途は盤面整理、または自身のパワーライン調整ですかねー

「基本的にはドリーンのため」の能力ですけど、前半で使わないドロトリなどを戦わせて中盤でアモンのエサにするとかそういうのもできるってのは覚えておいていいと思ってますっ


そしてこの2つの能力をLB前からできる!ってのがポイント!

プレイしてて思うのは、とりあえずG3アモンアタック時に最低ソウルにダクイレは4枚はほしいような気がします。


んで、そのアモンを生かすのがこのファーストヴァンガード。
シズク互換のほうが使ってる人多いですけど、俺はこれが好きです。(というかシズク互換がいや
グリーディー・ハンド
このファーストヴァンガードの使い道はいくつかあります。

まず能力1回でドリーン2回分、アモン2k分の能力上昇。
これは状況をみてーですかね。2枚分ソウルインするところでシズク互換には勝ってます。
まあ残念なのはソウルにいれる候補に乏しいこと。コストが足りない時のグヴィンか、とりあえずもう必要なさそうになったプリズナービースト。CBはあるけど相手のダメージ5のときのエンブレムマスター。そんなところです・・

が、黒輪ですばらしいのがきますね!
ディメンジョン・クリーパー
自身をソウルをドロップすることで、SC2(アニメよりの推測)。
描写ミスでないのならCBは必要ないです。これによってグリーディーから2枚ソウルイン。クリーパーで2枚ソウルインしてソウル4枚チャージ。ドリーン+12000とかできる!
手札にいたら初手ならライドしていいしアモンのコストにもできる!まあ7kブーストをホイホイコストにはできませんけど。


で、グリーディーのポイントでしたね。

2つ目は、たんに前列にだして戦う時はシズク互換よりかはパワー的に有利です。
1kの違いですが、前半に相手のシズク互換には単騎では殴られないというのもあります。

あとは先駆の共通、アモンのコストですかね。
除去優先したい場面はソウル増加よりも除去。うん。


シズク互換の利点はやはり事故回避と初手マリガンの安定性増加などーまあ事故絶対嫌って人用ですよね。
俺はそんなのに屈しません!
事故ったら事故った時に考える!



アモンドリーンを使ってると、ここで決める!って時の見極めが大事だと思ってます。
あと、いかに最低限のガードですますかーなどもちょっと身に付くんじゃないかな?w
枚数アドを稼げるのが少ないのでメインクランばかり使ってる人がいきなりダクイレ使うと守りが苦しいとか思うかもしれない?よくわからんけどな・・


まあ、俺はそんなダークイレギュラーズが大好きです!
可愛い子多いしな!!!!!!!!1


次回でるダクイレを組み合わせると、G2構成がとても迷います。
とりあえず全リストはよ!


こめかえし
>流さん
コメどうもです!んーたしかに黒輪を見習うと名称でくるかもしれませんーねー・・
そもそも自軍を呪縛して云々ってダクイレペイルじゃどんなのがくるか読めませんからさらにエンフェとかってなるともう何がなんやら・・w
黒輪はクロスライド弾になりましたが、繚乱ではどうなるんでしょうなー・・


>ヒロさん
コメサンクスです!互換FVの中ではたしかにシズク互換は他に比べるとかなり良いですが、まーそもそも各クランちゃんと個性あるFVをいくつか配ってほしいんですよねー・・w
ディグニ互換ってそんなの需要あるんですかね?個人的にはまったく使わない互換なんですがー・・っ
オラクルはBRはほしいですけど他でほしいのって自分は強力なV候補とFVくらいかと思ってますねーまあそのへんはオラクルEBを期待ですなーっ!


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1528-95834b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
