Entries

今後の自分のヴァンガードのデッキ方針

相変わらず色々悩んでるというか、なんかよくわからんくなった俺です。

さてさて、自分は今ある7つのクランの強化方針について考えてます。
まあ一々知ってる人いないですから説明しますと、オラクルシンクタンク・ジェネシス・エンジェルフェザー・ダークイレギュラーズ・ネオネクタール・メガコロニー・シャドウパラディンです。

次の強化がみえてるのは、黒輪でダクイレシャドパラ。EBでオラクル。繚乱でエンフェ。他未定。
ってところですかねー

ネオネクには、とりあえずメイデンオブちゃん増やしてくださいお願いします!
ネオネクタールで一番好きなG3はトレロなんだけどまったく相方が見当たらないのでこれを是非使いたいんですよねーブレイクライドでもいいんですがーうーん。

メガコロはtwitterでドクターOがいってた強力なユニットがくるというのに期待してます。

ジェネシスは今一番構築が迷走してます。
ヒミコヒミコが一番強いんじゃないかなーってなってるんだけど、それは何か俺の求めてるのと違う・・

オラクルには、BRと、あとねーバトシスでG3G1がほしいなぁ。。。
後しいて言えばもうちょいアマテラスを使ってあげたいので何か相方がほしい。
くっきーで十分か?w
まあできればFVでもっとよいのがほしいんですけどねー・・w

シャドパラは、まず撃退者は組みます。
で、もう1つですが、エーディン軸は作りたいですというかこっちが本命かなっ
わりと面白いのができるんじゃないかなーなんて思ってます。

ダクイレは、次でダンタリアモンを組もうかと思ってます。アモンЯは能力次第でスルーかもです。
ただヘルズたちは使いたい!ぐぬぬ。ってところ。

エンフェはなんかもう満足してます。
少しいじるくらいでいいんですけど、Яが何がくるかですかね?
多分シャムシャがЯ化すると思うんですけど、うーんシャムシャがねえ・・若返ったら使うぜ!w


そんなところです。
ジェネシスで勝てる構築を考えるので精一杯だったりします・・っ


ちなみに、シャドパラですがエーディン軸で使いやすいFVがほしいんです。
黒羊ははっきりいって使いたくないです。

ものすごい個人的なことんですけど、シズク互換って嫌いなんですよね。
別に相手が使う分にはいいです。たまにスカってくれるとハハハッってなりますし(?)。
まあ何がいいたいかというとクラン特性無視したあのやや優秀な子はできれば控えたいんですよね。本家シズクは許しますが、、、wとりあえず個性にも欲があるから、ってことかな?

そゆわけで非撃退でも使える互換じゃないFVください!



こめかえし

>ヒロさん
コメどうもです!ボーイングは価値あがりそうですねーまあ自分を呪縛るのがどれだけのもんかにもよりますから、あとは発売後の評価次第かも?なんて思ってます。ブレイクライドまでしなくても十分除去できますから人によってはディセガントのあまり枠に1枚だけいれるみたいな人もいそうじゃないかなー・・w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1045] 初コメ失礼します!

失礼ですが、シャムシャはЯ化しないんじゃないかと…
ボインは元々名称指定の抹消者で、アモンはアモンで名称指定化され、ルキエもどうやらアニメ先行公開枠から銀の茨で名称指定されそうです。

Яユニットは自軍の名称指定を呪縛することがコンセプトとして読み取れます。

となるとエンフェでЯが出るとすると守護天使から?
でも、シャムシャもダンガリーさんみたいにワンチャンクロス化してほしいですね。
あぁ、黒輪まだなのに絶禍が楽しみすぎます♪ではではノシ
  • 2013-06-17 08:06
  • URL
  • 編集

[C1046]

G3ライド事故阻止の可能性を握るシズク互換は確かに便利ではあるが、一方でシズク互換以外の汎用FVだと、LB4ユニットブースト時、アタックヒットでソウルインし1ドロー(ぷりむがる互換)か、ソウルインでユニットに+3000(カグヤ互換)ぐらいしかないんで、これと比べるとやはりシズク互換優先になっちゃいそうですな。(中にはネオネク銃士のFVはシズク互換なんで必須事項だけどね)
他はメガコロの強力なユニットとやらは、まさかケロケロAのオリジナルユニット最優秀賞のアレじゃないだろうか・・・とか、オラクルはブレイクライドと共にノーコストで単体でも安定するパワーのカード(要はディグニファイト互換)が欲しいなと望む自分です。
  • 2013-06-17 20:58
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1527-b8a62829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード