Entries

浜松のカードショップめぐり(ただし定休日は除く)

今日はちょっと遠出して、浜松へいってきました。
色々調べてカード事情でも調べてこようってことで・・

(まあ安くカードがあろうともわざわざ電車で1800円近くかかるところへは多分こないでしょうが・・)

浜松駅から移動開始ってことで、まずはザザシティ地下1階にあるここ。
ザザシティ
・・店の名前なんだっけかな・・まあ調べればわかるけど。

ザザシティは、浜松駅から歩いて10分もしなかったと思います。

個人的評価。ヴァンガードのカードに限ります。
スリーブのそろいはなかなか。まあほしいのはなかったけど。
値段は普通ぐらい。品揃えも普通、FCパックのはちょこちょこ置いてありました。
覚えてる範囲ですと、メーティス1200円。ストーリーテラー100円だか(150?)。
そして封竜解放130円。これは安い部類じゃないですかねー?
とりあえずこれを買いました。
ザラキエルSP
ザラキエルSP2480円。
封竜1箱3900円。もうだいたいそろってるのに、最近箱買い病にかかってお金がやばい。
内容は目立ったものはなかったので略。

ちなみに中にもテーブルコーナーはありましたが、横にもこんなスペースが。
ティム
GW明けの真昼間ってことでひとは流石にあんまりいませんでした。
こっちでもスリーブとかは売ってます。


うちの近所だとこういうカードショップは少ないんですよねー
鑑定団とかそういうところはあるけど。


続いてお馴染み、カードラボ。二階にはらしんばんもあります。
カードラボ浜松
浜松駅から3分くらいでつきます。今日ははじめこっち来たときまだやってなかったっぽいので後回しに。

他のカードラボと変わらず、少しトレカの値段は高め。

なお、ヴァンガードの箱を1つ買うと、おまけでカードがくれるようです。
とりあえずヒミコRRRや日輪SPなどが並んでました。
こっちで箱買えばよかったしwwww流石にもう買う気になりませんでしたっ

んでこちらで買ったのはこちら。
カードラボ購入もん
東方の透明スリーブ(二重用)と、3パック。出たのはRRRのスイープと1点分のトリガー。まあまあ。
なお東方スリーブは1730円。絶版なのか知らんけど高い・・
別に集めてるのは東方のスリーブが目当てではないんですけど、アニメもんのセリフスリーブをあんまりもってないんですよね。使いたいのに。
最近ではエヴァの名言スリーブやソードアートオンラインのを見かけましたがどっちも興味ないのでパス。。。


で、もう1か所。遠州鉄道を乗り継いで見つけたショップが、マスターズギルドというところ。
調べてから行ったんだけど調べ不足で、なんと定休日ェ・・
しかも探すのに手間取り、時間だけ消費しました。これはつらい。そのうち行ってみたいです。
おかげで写真も撮り損ねました。


他もう一か所カードショップあるらしいですが今日は方向が違ったのであきらめました。
なので実質いったのは2か所ですね。少なっ


帰りに、ちょっとほしい本があったので浜松のアニメートにもいきました。
以前はザザシティ内にあったようですが、今は浜松駅内のお店の4Fにあります。
アニメート浜松店
で、まあほしい本はなかったんですね、うん・・。


ちなみにほしい本ってのはこちら。
帰りに静岡アニメート、メロンブックス、らしんばん、とらのあなを回ったけどどこにもないぞ?まあ浜松店以外は、店員に在庫あるかはきかなかったので探したりなかっただけかもしれないですけど。
彼氏ってどこへ行ったら買えますの!?
きららキャラットでゲスト枠でやってたんだけど、絵がきにいりました(表紙がとくに)。
でも売ってない。もしかしたらKRコミックスの大きさ(でかいやつ、けいおんサイズ)とは違うのかな・・



そんな感じで今日の一日旅は終わりました。

浜松駅のホーム内(というか改札内)にあるうどん屋はなかなかでした。
静岡駅のホームにも立ち食いそばがありますけど、あれもおいしいです。
(まあ俺は味にこだわらないだけですg)

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1523-78b84d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード