Entries

烏の魔女カモミールと蛙の魔女メリッサ

すでに判明してた分ですが、今日のカード。
ソウルアウト時でアド取れるのは嬉しいなー
烏の魔女カモミール蛙の魔女メリッサ
カモミールのユニット設定

情報収集を行う上で最適なステータスを持つ“ジェネシス”の魔女。 動物や機械に自分の分身を宿らせ、その視聴覚を共有する能力「共鳴(レゾナンス)」の使い手。 共鳴能力保持者には大抵一人につき一体の使役獣(幻獣・機獣・精霊など)がつくが、驚異的な演算能力を誇る彼女は同時に複数個体の感覚を制御する事が可能であり、同時共鳴可能対象は数十体にも及ぶという。 機密の獲得が数万の兵を得る事と同義と言われ、1KBの電子文書が戦の優劣を決めた前例もある現代戦。 精神感応を応用した機密の奪取、敵地での偽情報の流布や不安感の扇動――戦士達が血肉をすり減らし刃を交える舞台の裏では、魔女部隊を中心とした壮絶な情報戦が常に繰り広げられている。


メリッサのユニット設定

祠神「ヘカト」に仕える“ジェネシス”の魔女。 蛙の型を為した神「ヘカト」の御使いである事、それを模した使機神を行使する事から、蛙の魔女と呼ばれている。 主な使用魔法は「言霊(スピリットワーズ)」であり、自分の発言に魔力を込める事で、その言葉の意味を形にする事ができる。 しかし、複雑な形状をした物質の具現化や、あまりに抽象的な事象を起こす事等は、魔力総量の都合で出来ないらしい。 言霊使いはその魔法の性質ゆえに誰よりも言葉を大切にする。 彼女と会話する際は、間違ってもおかしな言葉を使わないよう、細心の注意を払った方が良いだろう。


性能としては、単体で活躍しやすいカモミールのほうが優れてるでしょうかねー
メリッサと同時にでてこれるのが理想かもですがっ
バトルフェイズ中に上書きスペコできれば連続攻撃にもつながるので将来性の高いところがポイント!

現在手札からソウルにおけるジェネシスはアルテミスのみなので、最初に手札にきたら確実にライド要員となりますねーできればサホヒメにライドしたいでしょうが・・っ



これらはとりあえずフォルトナと使ってあげたいですが、デッキ構築でピンとくるのが思い浮かばないなぁ。従来のとどう混ぜればいい構築になるんだろ、夜にでもレシピあげようかなっ


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1035]

自分はアルテミス軸にカモメリを、後はフォルトナやG1自爆入れる予定です。

しかし今回出来ればもう1枚☆トリガーを追加してほしかったところではありますね…☆12構成はアルテミスとフォルトナのどちらとも相性いいですし。
☆追加が来ないとなるとこのままドロトリのままにするかスタンド入れるか悩むところですな。
  • 2013-04-25 17:16
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1519-f2f9a440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード