Entries

秩序の守護天使イェクンが可愛いのに使いづらくて悲しいけど使う

この手札交換条件はキツいな!!
となりのオッサンはきにしないで。
秩序の守護天使イェクン
イェクンは、Rに登場した時「ダメージゾーンに表のザラキエルがあれば」手札交換。
先攻でも後攻でも最初に使えないのが厳しいですのう。早くてもまずダメージを受けてからでないと使えないとわ・・まあそんなカストル並のを望む方が欲張りかな・・?
中盤で手札にきたドロトリを入れ替えるくらいの気持ちで使ったほうがいいかもしれないですのう。


そういうわけで守護天使全部判明ってことで、デッキを考えました。

G3-7枚
ザラキエル×4 レミエル×2 サンダルフォン×1

G2-11枚
ベカ×4 ラグエル×4 サリエル×3

G1-15枚
アラバキ×4 イェクン×2 ハスベア×4 アニエル×4 ノキエル×1

G0-17枚
ベヌエル(FV)
守護天使シェミハザ×4(☆)
クリティカルヒットエンジェル×2(☆)
守護天使タミエル×1(醒)
ノキエル×1(醒)
守護天使ランディングペガサス×1(引)
フィーバーセラピー×3(引)
守護天使ラムエル×4(治)

(☆6、引4、醒2、治4)


やっぱ手札にきたザラキエルをダメージゾーンに置く方法がちょっとでもほしいなってことで色々ノキエルがわずかにはいってます。
G2以上に関してはLBで全員11kを越えてほしいので守護天使ではないのははいってないです。
醒はかなりロマンがはいってます。サンダルフォンと相性がいいので・・CBも多少は回せるでしょう。

サリエルでダメージゾーンに置く候補としては、第一にザラキエルで第二にサンダルフォン、あとは場合をみてハスベアあたりを置きつつベヌエルでスペコってのが理想ですねー必要によってはフィーバーセラピーを置いてVにパワーをあげるだけってのも十分アリだと思います。そうでなくても終盤はデッキを少しでも圧縮する役目をもってくれるだけでもいいですが、多分そこまで手札にきても困るので、3枚。


うん、かわいい子がいっぱいのデッキだぜ!
1匹馬とオニーサンいるのが正直ちょっとアレですけど気にしない!


ではまた!




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1518-e6be87f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード