Entries



コメント

[C1030]

封竜解放はアクアフォースの波紋・アルテミス型連携ライドとかげろうのブレイクライドカードに興味津々な自分です。
さて、真紅の癒風とは対な印象の瑠璃色の守護天使デッキプラン記事ですが、キーカードのザラキエルのリミットブレイクは永続効果という事は、弱点でもあるダメージ4点からのヒールトリガーも注意ですな。(効果が全体効果なので尚更)

あと私情話ですが、ショップ大会でオラクルのココサクヤデッキで何と優勝しちゃいました。
それでは。
  • 2013-04-06 23:11
  • Hiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1512-4b465449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

守護天使(セレスティアル)デッキレシピ(仮)

さて、あと3週間で封竜解放発売日だ!
そういうわけで気が早いですが、守護天使のデッキを考えてます。

現在こういう予定。

※2013,4/6時点での判明分のユニットのみでの構築。


グレード3 7枚
神託の守護天使レミエル×2 団結の守護天使ザラキエル×4 蹴撃の守護天使サンダルフォン

グレード2 11枚
要の守護天使ベカ×4 天罰の守護天使ラグエル×4 聖火の守護天使サリエル×3

グレード1 15枚
刻印の守護天使アラバキ×4 盤石の守護天使 アニエル×4(守護者)
※星の守護天使ハスデア×4 恋の守護者ノキエル×3

グレード0 17枚
手当の守護天使 ペヌエル(FV)
懲罰の守護天使 シェミハザ×4(☆)
クリティカルヒットエンジェル×2(☆)
守護天使ランディング・ペガサス×4
気付の守護天使 タミエル×2(醒)
治療の守護天使 ラムエル×4(治)

☆6醒2引4治4

※星の守護天使ハスデアは、だいたいこんな感じの↓

G1,6000
あなたのダメージゾーンに「団結の守護者ザラキエル」があれば、このユニットのパワー+3000。

アニメにて先に登場したユニット。まだ公式には正確な能力は未公開。
ハスデア

だいたいレッカちゃんと同じような構築です。
サンダルフォンはLB適用中なら単騎16kにもなれスタンドとも相性いい上に、多分ですけどCBあまるデッキなので1枚だけ採用。ダメージゾーンにすでにザラキエルがいるときに、サリエルでダメージゾーンに置く第二候補。

手札にきた2枚目以降のザラキエルは恋の守護者ノキエルでダメージゾーンにはこびます。

このデッキの難点
グレード1が11枚もパワーが素で6kであること。ライドするのはどれも苦しいです。


他にももし守護天使が収録されるようなら、また考え直しますかなっ
多分だけど、これ以上はもういないと思ってます。


ではまた!

コメント

[C1030]

封竜解放はアクアフォースの波紋・アルテミス型連携ライドとかげろうのブレイクライドカードに興味津々な自分です。
さて、真紅の癒風とは対な印象の瑠璃色の守護天使デッキプラン記事ですが、キーカードのザラキエルのリミットブレイクは永続効果という事は、弱点でもあるダメージ4点からのヒールトリガーも注意ですな。(効果が全体効果なので尚更)

あと私情話ですが、ショップ大会でオラクルのココサクヤデッキで何と優勝しちゃいました。
それでは。
  • 2013-04-06 23:11
  • Hiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1512-4b465449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
